とある「駐車場」の構造が謎すぎると話題→ネット民「勝手に停めるアホ対策?」「よくOK出しましたよね」「施工ミス?」「嫌がらせ?」「トリックアート?」

2023/12/2 22:30 ヤタロー ヤタロー


狭い土地に駐車場をつくるときは、単にクルマのスペースだけでなく、クルマが出入りするときの切り返しスペースを考慮しないと、実際には駐めることができない駐車場ができてしまいます。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




ジャム@不動産垢 (@jam3_re) さんは、とある駐車場の写真をアップするとともに「なるほど、お前らに貸す駐車場はないと。家主の人間性が出てる」とポストしています。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・施工主もよくOK出しましたよね。

・むしろ家主も停められない😇

・これもうトマソンの域でしょ

・トリックアート?

・開発申請逃れで、一時的に敷地を分けるため低めのフェンスを引いたのでは、現地確認終われば外して戻すとか

・「駐車場名目で土地の節税してる」「無法者が多すぎて止められないようにしてる」どちらかですかね?

・相続でもめた上の不合理分割?

・前の道路が他人の所有する私道で自動車通行禁止とか言われて廃止した可能性

・手前が私道とかで揉めそうだから立てたんかな。基礎バッチリ打ってるから一時的ではなさそう

・最初はフェンスがなかったと思います。前の土地が道なのか私有地なのか、それが分かると答えが出ると思います。

・勝手に停めるアホ対策?

・クソ物件オブザイヤーに出れそうw

・こういうのに限って「ただのウッカリ」だったりするから余計タチ悪い

・どう見ても後からフェンス作ってるやろ

・実は柵からこちら側(写真手前左側)は別人の所有だったり。

・前の道?が私道で、うちの土地を使って出入りするなと揉めてフェンスつけさせられた、というところかな。

・これは節税ではなく脱税な気がします。(固定資産税)

・実用性を伴わない概念だけの駐車場が素敵! これこそが芸術ですね(?)

・人の敷地を勝手に車路として使えないから。。

・何これ😂施工ミス?嫌がらせ?

・税務署案件のような気もする

この駐車場は本当に謎ですね。ただ、車止めの位置や一番奥の4番のスペースは道路側からしか駐められないところをみると、あくまでも推測ですが、手前の道路が実はお隣さんの土地(私道)で、そこを通らなければ駐めることができない駐車場だったのかもしれませんね。また、奥のマンションらしき建物の住民もこの私道らしきところを通り抜けていたのかもしれません。それが、なにかのきっかけでトラブルとなってその土地を利用できなくなり、奥のマンションのオーナーは渋々フェンスを設置し、結果的に駐車場も使えなくなったのではないでしょうか。皆さんならどんな推理をしますか?



(いまトピ編集部:ヤタロー)