サイゼリヤで2歳ぐらいの子どもがちょっと泣いちゃったら、すごい速さで店員がきて「騒いだら退店になります」って迫ってて驚いた→ネット民「店員さん異常だな」「過去になにかトラブルがあったんかな」

2023/11/23 22:30 ヤタロー ヤタロー


イタリアンワイン&カフェレストラン「サイゼリヤ」と言えば、高校生や大学生ぐらいの若いお客さんも多く、店内はいつもワイワイガヤガヤと賑わっている印象ですよね。お子さま連れでも入りやすいので利用している人は多いのではないでしょうか。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




白湯 (@iamnaishi030810) さんは、サイゼリアで隣の席に2歳ぐらいの子どもを1人連れている家族がいたそうです。その子どもがちょっと泣いてしまったら、すごい速さで店員がやってきて「騒いだら退店になります」って迫ってて驚いたそう。気になって会計の時に「騒いだら退店は本部の方針なのか?」聞いたところ、「本部です。他のお客様を優先する方針です」と言われ、ますます驚いたのだとか。「1秒でも泣いたら騒いだってことになるのかね…」とポストしています。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・じゃあ、大人でもうるさいのは退店させてくれって感じ!

・小さい子相手に騒ぐなとか言うなら、最初から子ども入店禁止って言ってもらえた方が助かる😢2歳どころか小学生でも無理だよ。

・ファミリーレストランとは🙄

・2年ほど前からサイゼ店員やってますが、そのようなルールは聞いたことないですし、よっぽどでない限り声がけはしていないです

・2秒で怒られる→子供連れサイゼ行かない→子供が大人になっても思い入れないし行かない→10年後無くなるパターンであれ😂

・その店舗だけでは、?!想像つかん、、私は基本子供好きじゃないけどサイゼが素晴らしいのでイライラしない。…

・それは厳しすぎる、ちょっと店員さん異常だな

・うちの近所の複数のサイゼリヤは子供にも優しい店舗ばかりのようです。子連れでもよく行ってるのですが、子供向けに色々と気を使ってくれる店舗が多いです。

・幼児が泣くのと子どもが騒ぐのは違うよね。大人のほうが騒いでうるさいんじゃ無いの?

・過去になにかトラブルがあったんかな🤔

・スタッフが過剰に対応してるのかもしれませんね。バズったら本社に届くかも!

・騒いでるのと子供が泣いているのは違くない?もうサイゼリヤ行きたくない

・先日赤ちゃん連れてサイゼに行ったばっかりだけど、むしろ席の位置や声掛けして気を使ってくださってとっても助かりました。

・サイゼはファミレスから脱退するつもりなのか。。。

・6年働いてましたがそんな厳しいマニュアルは無かったです😭…この一件で全部のサイゼリヤの店舗を嫌いになるの辛いです🥲

・子供がうるさいと騒ぐクレーマー意外といます…

・厳しくない。店のルール守れないなら帰ればいい。ある意味平等。

・ふーん、方針ねえ ファミレスなんて子供(未就学児も高校生くらいでも)がうるさいくらいが平和でええやろ

・ウチの方のサイゼリヤでは、ギャーギャー泣いている子が居ても放置だったな… なんで店舗によって違いがあるんだろー🤔

・20年くらい前だけど、今は無きサイゼリヤ 新宿小滝橋通店で、ご飯食べてからノートパソコン出してカチャカチャやってたら「うちはイタリアンレストランでやってるのでそういうのは止めてください」って言われてびっくりしちゃった(・∀・)

・そんな図書館みたいなサイゼ出会ったことないな

・どこのサイゼリヤも大抵ガヤガヤしてるし時には煩いこともあるけど、流石に厳しすぎる💦

・ほんとに?そんな事ある? 本部の人は子育てした事ないんかな…

・え、サイゼリヤってそういうお店だっけ? ファミレスなら子どもも来ていいところなのに? ちゃんと親も対処してるのに…



このエピソードがすべて本当の話だとしたら、これまで多くの人を惹きつけてきたサイゼリヤはどこへいってしまうのでしょうか。「本社の方針」で子どもが泣いたらすぐに「騒いだら退店になります」と注意されてしまうのなら、もう子連れでは入れませんよね。今度は高級店にシフトしていく予定なのでしょうか。この話がごく一部の店舗でしかも「本社の方針」と言い切った店員さんの間違いだと信じたいです…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)