「さつまいもは、炊飯器の○○モードで炊くだけでめっちゃ美味しくなりますよ」に大反響→ネット民「天才がいた!」「コレなら私にも…」「本当に甘い!しかも、ねっとりした仕上がりでめちゃウマ!!」(1)

2023/11/20 23:59 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

ねっとり食感の焼き芋を自宅で手軽に作る方法として、炊飯器を利用する裏技がSNSでもたびたび話題になりますが、炊飯器のとあるモードを使うことでより美味しく作れる…そんな投稿が注目を浴びています。


「さつまいもは、炊飯器の玄米モードで炊くだけでめっちゃ美味しくなりますよ✨」とポストする、岩崎ファーム (@iwasakifarm)さん。こちらの投稿には7万件近くものいいねが付き、大反響が寄せられています。



もう一つ、重要なポイントがココ。水は100mL入れるとのこと。

Xでは

・コレなら私にも…( • ̀ω•́ )キラーン✨

・メモメモ📝('ε'o)

・天才がいた!

・我が家の炊飯器にも玄米モードがあることを今知りました!

・過去一美味しくできたけどちょっと水入れすぎたかな、、明日もっかいやってみる💪🏻💪🏻

・ほんとにこれめっちゃ美味しくなるし干し芋作る時はいつもこれ👇👇👇

・本当に甘い!しかも、ねっとりした仕上がりでめちゃウマ!!

・ファームの人が言うなら試してみようかな

・さつまいも山ほどあるし明日これ絶対やろ✍️

・これ美味しいーっ✨✨

・わが家はもうこれ一択!

・この方法はぜひ広まってほしい。

・何だこれ、もっと早くに知っていればよかった✨

・簡単だし美味しいよ😋

・まじか( °◊° )


と、驚きの声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2