「ブロッコリーチャンスタイム」到来!有名レストランで一番旨かったヤバい料理の作り方→「簡単美味しいヘルシー、最高」「レンチンでお手軽なのも良き」「あっ、びっくりドンキー」(1/2)

2023/11/15 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

有限会社安井ファーム (@yasuifarm) さんによりますと、急激にブロッコリーの値段が安くなっているそう。こんなときに、たくさんブロッコリーを食べたいですよね。



「ブロッコリーチャンスタイム」というフレーズが楽しい!ゆでたり蒸して、マヨネーズを付けて食べるのもすごくおいしいですが、簡単でおいしいレシピをリュウジさんが教えてくださっています。



【ブロッコリーの方舟】レシピ

【材料】

ブロッコリー正味…220g
マヨネーズ…適量 (キユーピーよりもピュアセレクトマヨネーズが酸味が少なくておすすめ)
<調味料>
醤油…小さじ4
味の素…5振り
おろし生姜…8g


【作り方】

1 ブロッコリー正味220gを600w3分30秒レンジでチン
2 レンジでチンしている間に調味料を混ぜる
3 アルミホイルにならべ調味料をかけ、マヨネーズをかけ、トースターで8分チン
★味変でマジスコ(タバスコでもOK)


【SNSでは↓】

・えっそんな簡単でそんな美味しいんや⁉️これも試して見る価値ありやな👍
・リュウジさんってレシピも最高😀なんだけど見せ方も選択するワードもこれまた上手いんですよね。
・ブロッコリーの方舟かぁ、、、ブロッコリーは健康にいいしアリだな
・あっ、びっくりドンキー😳❤️
・ブロッコリーがメインなんですね!美味そう!!
・イカの方舟もお願いします😆
・方舟の再現、たすかるぅ〜
・筋トレ飯に欠かせない貴重なレシピ
・狙っていたかのようなタイミングのレシピ✨
・ブロッコリーある!!!今日ヤる❤️
・これつくる🥦
・美味しそう🤤今度作ってみよう
・めっちゃ簡単で美味しかった〜🥦ひと房あっという間に無くなる!ブロッコリーの唐揚げとこの方舟ヤバい〜
・ブロッコリーのレパートリー少なかったか今度これ作ってみたい
・びっくりドンキーの方舟シリーズはうまい
・ブロッコリー食べたくなってきた
・来た!某ハンバーグ店で必ず頼むやつ!
・すごく簡単で、めっっっちゃ美味しそう。ありがてぇ〜🙏


と、作ってみたい人続出。

    次へ

  1. 1
  2. 2