「おう、コメダが火種ぶち込んできたぞ」コメダの大判焼きにネット民→「信じてたのに!」「怖いもの知らずのコメダ。。。笑」「味よりも大きさが気になる」「やすっ食べいこなー」(1)

2023/11/14 23:59 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

コメダ珈琲店が新たな「火種」を投下!?X(※旧ツイッター)でコメダがまたまた話題沸騰中です。


「おう、コメダが火種ぶち込んできたぞ😂」とポストする、柏木@SDT-WORKSの中の人 ※病気から回復中 (@SDTworks)さん。投稿に添えられているのは「コメダの大判焼き」の店内案内の画像。

「今川焼き」や「御園座」「回転焼き」などの名前で全国各地で親しまれている、あのスイーツ…コメダ珈琲店は「大判焼き」として販売しているようです。

ところがこれが大きな論争の発端…に?

Xでは

・常識的に考えて今川焼だろ

・大判焼き???

・大判焼き!

・コメダ!信じてたのに!!

・むしろ名古屋の地場で大判焼き以外で参戦したら、それは謀反。

・コメダが日本統一に乗り出した!?(ガタッ!!

・コメダさんがいうならもう大判焼きでいいんじゃないですかね…(ヽ´ω`)

・今川...なんでもないです(˘ω˘)

・ベイクドモチョチョな

・これは見本詐欺で実際は小さいんやろなぁ〜(前フリ)

・だから甘太郎だって言ってんだろ!!

・おいおい投票先変えるなら今の内やで

・コメダは大判焼き派か。味方!

・いいぞコメダ。大判焼きだ!!

・美味しそうな今川焼きですね

・愛知ではこれを「大判焼き」と呼ぶので、「コメダの大判焼き」は正しいはずです

・コメダは元は愛知だからこの呼びになるんだろうね

・やっぱりこのネタはみんな気になるよねと。

・コメダが大判焼きと言っているのだからこれは大判焼きでよかろう、と思ったが……全国展開してるもんなコメダ……

・火を点けろ、なんかもう全てに

・え?今川じゃないの?

・怖いもの知らずのコメダ。。。笑

・行かねば

・蜂来饅頭だろ?

・コメダさまが大判焼きなら大判焼きや!!(名古屋の会社やからあたりまえ体操)

・長野の人間としてはじまん焼き、、と言いたいところ

・名古屋発祥のコメダ珈琲が「今川焼き」としないのには何かこだわりを感じる…

・ベイクドモチョチョではないなんてショック。

・これ、サイズどうなるんやろ…

・私「御座候な!」(神戸)旦那「回転焼きな!」(大阪)

・まぁ愛知の会社だしな?

・コメダは名古屋発祥だからね、やっぱ大判焼きなのよ

・本当にこの大きさ?むちゃくちゃ手がデカいモデルさんに持たせてない?

・味よりも大きさが気になる

・やすっ食べいこなー

・どうせ写真詐欺でクソデカいしクソうまいんやろうから、大判(物理)焼きでOKよ

・コイツらマジで全方位に喧嘩売ってくんなんなんw


と、さまざまな声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2