柿とアレのホイル焼き「今すぐ出来る」「この発想はどっから出てくるんだ」「これめっちゃ美味しそう!柿、めちゃくそあるけん今日やろ!」とろける食感がたまらない!特別な気分になれる一品(1/2)

2023/11/13 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

柿とクリームチーズをホイル焼きするだけで、絶品料理ができると話題です。



【材料】
柿 1個
クリームチーズ 30g


【作り方】
1それぞれ8等分にして、柿の上にクリームチーズをのせ、アルミホイルに並べる

2アルミホイルで包み、トースターで12~15分焼く(念のため天板にもアルミホイルを敷く)

3黒コショウをパラッとかける

※「熟していない柿は15分くらいしっかり焼いた方がおいしくできました」とのこと


すごく簡単!クリームチーズと黒コショウという意外な組み合わせに驚きです。

【SNSでは↓】

・この発想はどっから出てくるんだ😳試してみます❗️
・焼き柿かあ、初めて見ました
・このふたつの食材ををカットした春巻きの皮に挟んで揚げたものは食べたことありますが、すごく美味しかったです✨
・えええっ!!( ; ロ)゚ ゚そんな食べ方が!!柿もクリームチーズもあるので試してみます(´ρ`)
・わ、わ、わ、わ、わわっ!美味しそうすぎます❤️柿焼いたことない😳これ、うちでもやってみたいです✨
・わぁぁぁ!絶対に美味しいやつですね😋今、ちょうど柿が家にあります!クリームチーズ買ってきます!
・柿をいっぱい頂いたので悩んでました😆焼く発想は無かったので真似します✨
・干し柿とクリームチーズも愛しています🤤💗
・美味しそう🤤!!柿普通に食べちゃったー💦次買ったらこれ作ります!
・柿をあちこちから貰いに貰いまくる季節なので、うちでは柿パウンドケーキなども定番です。シャキシャキの柿も加熱するととろみが出るのが良いですよね。とはいえ使い切れないほど柿が溜まって来ましたので、柿レシピもっと知りたいです!
・えー!これめっちゃ美味しそう!柿、めちゃくそあるけん今日やろ!
・作ってみました!!めちゃくちゃ美味しかったです!わたしブランデーが大好きなんですけど、とてもとてもそれによく合いました。ありがとうございました
・今すぐ出来る✨
・絶対おいしいやつ🤣
・やってみるか💪
・柿とクリームチーズかぁ。相性いいのかも。試してみよ。そういえば、前に納豆に砂糖を加えたものに、柿を加えたら美味しかったけど、納豆とクリームチーズも相性いいし、なんか関係があるのかも🤔
・柿苦手だけど、これは食べてみたい。
・ピザチーズとはちみつを追加しました!柿があっという間になくなる😳✨素敵なレシピに出会えてよかったです🥳
・えっ…これチェアリングdeお外コーヒーの時とかメスティンかスキレットあたりで作ったら良きおやつになる予感…( *´艸`)

    次へ

  1. 1
  2. 2