フライドポテトはもう揚げなくていい「油たった大さじ1」で作るレシピが話題に→ネット民「こ、これは、すごい!!」「揚げたの以上に美味しい!」「さっそくやったけど超絶旨い!」大絶賛の声(1)

2023/11/13 23:59 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

揚げないでできちゃう「フライドポテト」のレシピが話題沸騰中です。


「揚げ物で油使うの面倒な人へ」とし、「『油たった大さじ1』でめっちゃ旨いのできます」とレシピを紹介する、はらぺこグリズリー@レシピ本大賞受賞 (@cheap_yummy) さん。

作り方は

じゃがいもに水かけてレンチンして、焼いて塩コショウ振って完成!

とのこと。とってもシンプルですね!


↑さらに、YouTubeで動画を投稿してくださっています。これは分かりやすい!

こちらのポストには2万件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。

Xでは

・さっそくやったけど超絶旨い

・こ、これは、すごい!!

・自分で作ったとは思えない位に美味しくてビックリしました笑

・さっそくやったけど超絶旨い!

・揚げたの以上に美味しい!

・たった大さじ1杯の油で? すごいですね😀😀

・味見したけど、そこまで手間かかってないのにおいしい🙆‍♀️

・オリーブオイルと塩こしょうだけでヘルシーだし、これは何度も作ることになりそう

・もう他所にフライドポテト買いに行かぬわ……

・このレシピによってこの世のじゃがいもフードロスが消滅するんじゃないかと思う

・これ10回は作った🤗大量に作ってもすぐなくなる

・子たちによる、争奪戦が始まった。絶品!!

・簡単美味しくてイイ感じ。スパイスソルトあったので、振ったらイイ感じになった💖

・油が食べたいけど内臓がもたない年頃にありがたい🙏


と、大絶賛の声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2