味噌汁に◯◯を入れると「マジで美味い」と話題に。とある商品のCMで物議→ネット民「最高」「食ってみたら美味かったw 」「普通にありだと思います」「良いことづくめ」「飯が進みそう」

2023/11/6 23:59 ヤタロー ヤタロー


お味噌汁の具と言えば、わかめや豆腐、なめこ、油揚げ、ねぎ、などが定番ですが、大根やタマネギ、里芋、舞茸などもよく合うそうです。最近、とある商品のCMに登場する味噌汁が斬新だと話題になっています。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




くろさわ (@makt93)さんは、「シャウエッセン」のCMで味噌汁の中にシャウエッセンが何本も具として入っていることについて、「味噌汁にこれはアリなのか?」とポストしています。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・味噌汁にも、ポトフやシチューとかスープにもソーセージはとても合う。短時間で良い出汁が出るから。

・美味しいですよ。野菜もたっぷり入れて。

・味噌汁、ポトフだけでなく、おでんに入れるとスープにコクが出ます。 ソーセージの旨みと塩分が野菜に染み。ソーセージの余分な塩分は抜けるしで良いことづくめ。

・シャウエッセンがCMしてるんだから別に入れても良いのでは

・普通にありだと思います。

・一時期流行ってた食べるスープという事でセーフ!

・味噌汁というよりポトフですな

・みそ汁としてありだという地域もあるようですが、ソーセージ入れるなら「ポトフのみそ汁風」だと主張したい。

・美味いけど 食器が油でギトギトになるので 木製品ではやらない

・は?って思って食ってみたら美味かったw

・もはや合う合わないではなく、ウチの実家でこのお椀一杯にこのシャウエッセンが入ってたら豪華すぎて心配するレベル。

・案ずるより作るが易し

・むしろ ちょっと食べ応えが出て良いと思う

・沖縄のホテルの朝食に出た味噌汁にはスパムが入っていたくらいだから全然アリでしょう。😁👍

・ウインナー入れたらなんでも全体がウインナー味になるからなぁ。シチューとかも。

・私は良くやります。

・豚汁の変形みたいなものなので、ありだと思うの。

・画像のインパクトはあるが、美味いのは容易に想像がつく。飯が進みそう。

・一人暮らしのとき、やってましたよ。コンソメスープにするか、味噌汁にするか。どっちにしても美味いっすよー。

・ありです。はごろもフーズさんのシーチキン味噌汁も滅茶苦茶美味いです。

・これはマジで美味い。個人的にはスライスされてる方が食べやすくて好き

・ありなしとかじゃなくて最高。


シャウエッセンが入った味噌汁、確かに出汁がよく取れていて美味しそうですね!いつかやってみたいと思います。ほかにも味噌汁の変わり種として、サツマイモ、ズッキーニ、かぼちゃ、チーズ、牛乳、ピーマン、オートミール、トマト、アボカド+ベーコンなどがよく紹介されています。牛乳とチーズを入れると洋風で美味しそうですが、これにシャウエッセンを投入したらもう味噌汁とは呼べないぐらいの別の料理になりそうですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)