ゼンリン「犬に見える自治体選手権のレジェンドは ○○」に大反響→ネット民「想像を超える犬」「思った以上にイヌで草」「うおー鼻がやばい」「犬にしか見えない(笑)」「チーバさんじゃないとは」(1)

2023/11/2 23:59 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

「猫の日」だけじゃない!実は「犬の日」もあるのをご存じですか?去る11月1日は「犬の日」だったそうです。犬の鳴き声である「ワンワンワン」にちなんで、1987年に一般社団法人ペットフード協会によって決められたのだとか。

さて、そんな「犬の日」に合わせて、ゼンリンの公式Xアカウントがユニークな投稿をし、大きな話題になっています。



「『犬に見える自治体選手権』のレジェンドは」とし、「東京都日野市」の境界線を記した地図をポスト。こちらの投稿には1万件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。

Xでは

・想像を超える犬🐶😙

・そんな選手権やってたのか😳

・鼻のところのおにぎり(国道番号の▼)はズルいw

・自治体か。県なら岐阜県なんだけどね🐶

・国道16号のマーク狙って置いている様にしかみえないwww

・ゴリラの横顔にも見えるから、犬と思った事無い日野市民✋

・幸手市は昔から仔犬だと思ってる

・犬だ🐶

・ヨークシャーテリア辺りに見えるw

・チーバくんよりも犬に見えますね。

・ゼンリンさん国道表示の位置意図的にそこにしたでしょw

・子供の頃都道府県パズルやりながら岐阜県は犬だなとか新潟県はカンガルーだなとか色々思ってたことはある

・秋田犬かな?ダブルコートで冬毛モフモフ系〜

・由木村と合併してたらならなかったな

・しかも市内に多摩動物公園がある。

・16号がずっこい🙄

・チーバさんじゃないとはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

・国道のマークが最高の仕事してる!✨

・思った以上にイヌで草

・うおー鼻がやばい

・福岡県行橋市と愛知県稲沢市だなあ、私のレジェンド

・国道16号が、すごくいい場所にある!犬にしか見えない(笑)

・右向きでポルゾイっぽいのかと思ったら左向きだった。


と、驚きの声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2