超カンタン!かぼちゃケーキ→「べらぼうにうまい」「混ぜてチンするだけだから簡単だしおいしかったよ」「人生初めてのケーキが作れたあああうれしい!しかも売ってるのんみたいにおいしかった」(1/2)

2023/11/5 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

ハロウィンじゃなくても、かぼちゃのケーキが食べたい!
材料6つで簡単にできる山本ゆりさんのかぼちゃのケーキレシピが人気です。



【材料】

かぼちゃ 1/4個(皮を外した250g)
牛乳 大さじ2
バター(マーガリン)20g
薄力粉 大さじ3
砂糖 大さじ4
卵 1個


【作り方】

①かぼちゃ1/4個はラップに包み、2分レンジでチンしてから4cm角に切り、耐熱ボウルに入れる。
水大さじ3をかけ、ふわっとラップし、4分半レンジでチン。
湯をきり、皮を外して潰す

②バター20g、砂糖大さじ4、卵1個、牛乳大さじ2を加え、ちょうどよく混ぜ
薄力粉大さじ3を加え、さっくり混ぜる

③シートを敷いた型に流し、ラップ無しで3〜4分レンジでチン


さらに補足として↓



「書き忘れてました!!
仕上げに振ってるのは粉砂糖と見せかけて茶漉し通した片栗粉です!
甘さいらんし、粉砂糖やったらすぐ溶けてなくなるんで。(片栗粉は餅取り粉にも使われるくらいやから少量生でたべても全然大丈夫です)
ふるだけで突然オシャレになるんでオススメ。」

とのこと。

【この投稿を見たみなさん↓】

・べらぼうにうまい…できたてのバターの香りがたまらん…次はさつまいもで作ってみようかな
・美味しそう〜!!!さつまいもでもできないかな?😳❤️‍🔥
・これ作ったんだけどとっても美味しかった〜😋💓山本ゆり信者なので本全部買ってる😌👌
・簡単でおいしくって、来年もまたこの季節に作りたい♡
・片栗粉ふりすぎた気もするけどできたー!明日食べるのが楽しみ😋
・カボチャが美味しい(と言われる)この季節になると、カボチャ嫌いな私は罪悪感にさいなまれている。でもこのケーキが簡単で美味しいそうで、さらにバターナッツがお安くて……作りました❗美味しかったです。カボチャ食べるレシピ、みつけた☺️
・ムスメが作ってくれた🎃しっとりおいしい。カボチャ欲が満たされました
・私も夜勤明けで疲れてたし、旦那も夜勤中だしでハロウィンっぽいもの作れんなと思ってたけどこちらのレシピはレンジ調理なので簡単で丁度良いと思って作った!
しかも凄い美味しかったからまた来月作ろうかなぁ…ってレベル🤤
・これ次の休みの日に作りたいな!作り方に「薄力粉元気ならふるって」って書いてあるところが好き。
・かぼちゃ🎃があるから明日のおやつはこれに決まり✨✨美味しそう💕
・今日息子と一緒に作った🫶混ぜてチンするだけだから簡単だしおいしかったよ🎃コンテナジップロックにかぼちゃ直で突っ込んで混ぜてチンしちゃったけど問題なくケースから出せたし洗い物もなくて最高😚
・作りました🎃お砂糖大さじ4は甘いかなドキドキ…と思ったけど甘すぎない!!味見したらあと引いてパクパクいっちゃうやつ。
・2回目作った。かぼちゃスイーツ好きにはたまらん。
・ゆりさんレシピのおかげですっかりいい年の私も人生初めてのケーキが作れたあああうれしい🎃しかも売ってるのんみたいにおいしかった。
・明日🍠さつまいもでやってみよー!
・これ作ったけど、カボチャなのに美味しいスイートポテトの味がした😍
さつまいもで作ったらもっと美味しいスイートポテトになるはず…
これからの季節、さつまいものレパートリーに追加🍠

と、絶賛の嵐。

    次へ

  1. 1
  2. 2