いのくまさんのクッキー「何とも言えない表情の猫缶」タイミングによっては売り切れも(1/2)

2023/9/16 11:00 レモン糖の日々 レモン糖の日々

包装紙などが猪熊弦一郎さんデザインのお菓子はないかな?

と、探したところ、こんなかわいいクッキー缶と出会いました。



私が購入したのは缶の蓋に「猫」が描かれたもの。ほかに、「馬」、「人と猫」が描かれたもの、の全3種類。

どれにしようかな?と迷いたかったのですが、私が購入するタイミングでは猫以外は売り切れでした。

これもご縁、と、猫を購入。

後日見てみると、猫が売り切れていて、ほかのクッキーが販売されていたので、まさにその時のタイミングといえそうです。

蓋を開けるとこんな感じで入っていました↓



味は「ヴァニラ」「レモン」「紅茶」の3種類が各2枚ずつ合計6枚入っています↓



製造者は丸亀市土器町にある、洋菓子の店「フランセ」さん。



「ヴァニラ」「レモン」「紅茶」それぞれ風味に個性があって、おいしくいただきました。お茶目なプリントがかわいい↓

    次へ

  1. 1
  2. 2