赤ちゃんを乗せた状態でガソスタで給油してたら、隣で給油してたおばさまに『車の中に赤ちゃん乗せたままにしちゃだめだよ、ニュース見てないの?』って怒鳴られた…→ネット民「ダメなの?」「めちゃ怖い」「意味がわからない」「危険すぎる」

2023/9/12 22:30 ヤタロー ヤタロー


幼い子どもを車内に置き去りにして死亡させるという痛ましいニュースが相次いでいます。今話題になっているのは「思い込み」や「うっかり」が原因ですが、以前はパチンコ店の駐車場の車内に子どもを放置したことによる死亡事故が毎年のようにニュースになっていました。


X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




みみ☺︎🌿2y🌻+0y👶6/6🎂 (@3mimi_imim3) さんは、次女を乗せた状態でガソリンスタンドで給油していたら、隣で給油してたおばさまに『車の中に赤ちゃん乗せたままにしちゃだめだよ、ニュース見てないの?』って一方的に怒鳴られたそう。「え、給油中もダメなの?💦 車のすぐ脇にいるんだから【置き去り】ではないよね、この状況って…なんか一方的に怒鳴られて落ち込んだ」とポストしています。





この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。



















セルフ式のガソリンスタンドで給油するとき、チャイルドシートに座っている子どもを降ろして給油するなんてことは危険ですから絶対にやめましょう!小さな子どもを抱っこしたまま給油するなんて危険ですし、クルマの出入りの多いガソリンスタンド 1人で歩ける子どもを外に出したら事故の元です。ガソリンスタンドでは小さな子どもは車内にいるように注意されるそうです。このおばさまは何を考えているんでしょうね…。




(いまトピ編集部:ヤタロー)