ダイソーで110円、存在知らないで損してた「バチボコに便利!!」「凄い便利じゃん!!探してみよう」「これカニ食べるときにいいな…栗とか…みかんとか…」「離乳食ぽいぽい期にもおすすめです」(1)

2023/9/20 23:30 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

こんな便利なモノがあったなんて…SNSでとあるアイテムが話題になりました。


↑「ペイント作業をするとき、壁や床、大切な家具に絵具がつくのを防いでくれる『マスカー』という道具があります」と紹介する、 TAKUYA YONEZAWA | 画家 (@takuyanokaiga) さん。「守りたい所に貼って広げるだけで、簡易的な塗装スペースを作る」ことができる、とっても有能なアイテムなんだとか。

こちらのポストには1万件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。xでは

・バチボコに便利!!!!!!!
・これ!めっちゃ良い✨
・ウワー便利
・これ子供のレジン作りとか絵の具、粘土にも良いな!
・ちなみにこのマスカー一歳半息子のご飯の時に大活躍!!
・何だこれは!超便利じゃないか✨
・これ、お絵描き好きな子を持つ親御さんたちにめちゃくちゃ響くんじゃない?
・これカビ取りスプレー使う時の養生にも使えそう
・マスキングマスカーを使うのです…普通のマスカーだと壁紙とか剥がしてしまうのです…
・凄い便利じゃん!!探してみよう
・は!もしや介護にもイケるのでは。
・これ、ウチでもすごい使ってる。養生テープで綺麗に剥がせるし、安い。
・学校で役立ちそう。
・子供の食べこぼし防止に役立ってくれたやつ!!
・こういうのがあるのですねーサランラップを使ってた。
・離乳食ぽいぽい期にもおすすめです
・あると便利なのかもしれないけど、ビニール袋とマスキングがあればじゅうぶんかなと思えてしまう。
・これ広げる部分が30センチくらいのとか、広いのだと90センチくらいのまであったと思うから用途に合わせてかうといいかも
・お家で焼き肉する時に壁に張り巡らせてる🤣
・早く知りたかったなー。
・なぜ今までこれを使っていなかったんだ👀‼️
・マスカー愛してる
・多分ダイソーかな?100均であった
・これカニ食べるときにいいな…栗とか…みかんとか…
・全くおなじの離乳食期からずっと使ってる。ぐちゃぐちゃされてもこぼされても平常心でいられる
・これは買わな!


と大絶賛の声が。

さらには、こんなポストも。





↑よくよく見たらイラストだったのですね!お上手すぎて写真かと思っていました。


    次へ

  1. 1
  2. 2