道の駅が「身障者用駐車場でキャンプをして良いわけがありません」と注意喚起→ネット民「警察呼ぶべき」「常識はずれ呆れる」「誰一人止めないのヤバ過ぎ」「見るからに‥な輩」

2023/8/20 22:30 ヤタロー ヤタロー


車中泊がブームとなり、週末の夜の「道の駅」や「サービスエリア」には車内で仮眠しているクルマが数多く駐車しています。しかし、それらの場所はあくまでも休憩施設であり、本格的な宿泊はもちろん、車外にテントを張ったり火をおこしたりするなんてことはもってのほか。ましてや「障害者用駐車場」に駐めてBBQをするなんてことは絶対にしてはいけません。


X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




富士宮市の道の駅 朝霧高原の公式Xアカウント(旧Twitter)(@asagiri_kougen)は、「身障者用駐車スペースでキャンプをして良いわけがありません」とポストするとともに、-18℃ 9月末に北の大地上陸予定 (@minus18doc)さんが投稿した「道の駅の身障者用駐車スペースで焼肉パーティしているところ」の写真にリプライしています。




この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。






















最近、道の駅では「車中泊禁止」を掲げているところが増えてきました。テントを張ったり、火をおこしたり、車中泊しているときに出たゴミを捨てたり、公衆トイレの洗面所で食器等を洗ったり、長時間騒いだりする輩が増えてきたためだと思われます。

「車中泊」と「仮眠」との違いに明確な定義はありませんが、車内で寝ることを目的に滞在する場合は「車中泊」、運転に疲れたのでそこで眠る場合は「仮眠」といったイメージで捉えれば良いのではないでしょうか。私も車中泊で各地を旅していますが、やはり「RVパーク」を利用することをお勧めします。




(いまトピ編集部:ヤタロー)