スタバの店員さん「店内用のグラスでお作りしてもいいですか!!」続く言葉がかわいい→ネット民「想像すると面白いw」「ちいかわみたいで可愛い」「これ結構あるある」「昨日のわたしかと思った」

2023/8/21 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

勢いがありすぎる!?スターバックスの店員さんの接客が「かわいい」とSNSで話題です。


↑ もうダメだ (@_DIEJOB)さんのX(※旧ツイッター)の投稿によるとスターバックスの店員さんに店内用のグラスで作ってよいか確認されたそうですが、その直後「店内用のグラスありませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!通常通りにお作りします!!!!!!」と威勢良く返されたとのこと。

こちらのツイートには5万件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。

Xでは

・これたまにやる
・平日の夕方の混み合う時間帯でこの場面遭遇したことがあるww
・元気でよろしい。
・スタバの店員さんって何処も同じなのなww面白い〜✨😆😆😆✨😳💦
・だめだwwwww元スタバ店員だからこの状況たまにあって笑ってしまうwwwww
・私じゃん
・脳内再生されて爆笑したwww元気がいいスタバの店員さんだなぁw
・あるあるが過ぎる
・これピークの時あるあるなんだよな
・全く同じことが昨日あったからこの人はきっとわたし
・自分に起こったら絶対笑う。
・その場にいたら堪えられないwwwwwwwでも一生懸命な店員さんいいな!
・プラカップの蓋なしでもいいかと聞かれて了承したけど蓋ついてたことなら2回くらいある
・草wでも元気よくて楽しいw
・店員さんの勢いかわいい


など、さまざまな反応が。


↑そんなこともあるんだ…と驚きの声が。



↑そこ重要ですね。



↑やり取りを見ていたら笑ってしまいそうです。



↑本当にこれ、。特殊能力級。



↑ちいかわの世界観ですね。



↑なんと、同じ経験のある方も。



↑スタバじゃないお店でもこんなやりとりが??


店員さん自ら提案するも一方的に断られ、勢いについていけない感のある投稿主さん…かなりレアケースかと思いきや、スタバで働いたことがあるという方から「あるある」「昨日の私かと」といった声が多数上がっており、お店が混みあっている場合、こうしたケースもたびたび起こるようです。





《関連コラム》

・マクドナルド「【悲報】マックのポテト全サイズ150円終了 3年前のキャンペーンを置いておきます」→ネット民 「ミラノ風ドリアよりマックのポテトMサイズの方が高いのってイカれてるよな」

・「スーパーで思わず衝動買いしたカップ焼きそば」まさかこうなるとは…ネット民騒然のカップ焼きそばって?→「 ( ° ཀ ° ) …マジか」「なにこれ食べたい」「ありそうで無かったってやつか」「コレは買う」

・農林水産省「試してほしい!フライパン1合炊飯」に大反響→ネット民「スーパー有益情報」「フライパンでお米が炊けるなんて」「なんですと!」「私このやり方覚えて、炊飯器捨てちゃいました」

・「これが豆腐売り場に売ってたのもアウトなんだけど」確実にまちがえそうな商品が話題に→ネット民「危険な食べ物だ」「でもな、ワイはこういうユーモアのセンス大好きなんやで」

・アノお菓子「こんな小さかったっけ??」「この袋の大きさでこの中身はやばいです…」「子供の頃は袋いっぱいに入ってましたょ☺️」気のせい…じゃない!?妙に「小さく感じる」アレが超話題

・「ごめんコメダ珈琲、流石にこれは私が舐めてた、悪かった」「おれたちの…求めてる…コメダクオリティ…」「これでミニ?」「思ってる倍のサイズで出てきます」コメダがまたもデカすぎると話題に

・「業務スーパー」の半額セールがすごすぎると話題に「最強では」「買いだめじゃーー 」「バカ安いじゃん」「何買えばいいか誰か教えて」「週末ドサッと買おうかしら」「罪だぜ…」「ガリガリ君は35円」