「たまごサンド」を食べたいけど、ゆで卵から作るのが面倒くさいときの作り方がこちら→ネット民「目から鱗」「何このレシピ神」「時短になりそう」「タルタルソースを作る時もこれ!」

2023/8/13 22:30 ヤタロー ヤタロー


「たまごサンド」は、“最も好きなサンドイッチランキング”で常に上位に入るサンドイッチ。卵とマヨネーズの絶妙なハーモニーがたまらないですよね。コンビニなどでは定番商品となっていますが、自宅でたまごサンドを作るとなるとまずは「ゆで卵」を作り、殻を剥いて黄身と白身を分けて刻む──など、結構手間が掛かるんですよね。


X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




麦ライス(シェフ) (@HG7654321)さんは、「たまごサンドを食べたいけど、ゆで卵から作るのが面倒くさい日に僕が作る作り方」を紹介しています。「①黄身を潰した目玉焼きを作る(卵2個)、②火が入ったらヘラの先で細かく刻む、③マヨネーズ大さじ3とケチャップ小さじ1と塩1つまみを加え、パンに挟んで完成」とのこと。「洗い物も少ないし速攻作れるし超おすすめ」だそうです。





この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。












ほかにも、こんな引用がありました。

・フライパンすら使わず、アイラップという魔法の袋のラップに卵入れてちょいとモミモミ。 レンジでチンして、魔法の袋のラップにお好みのタマゴサラダの具の味付けしてごらん。 ゆで卵作る手間も、洗い物も、味も、全て飛ぶぞ!

・おおお!この作り方いいですね!😆 昔々、ゆで卵をマグカップに入れる→果物ナイフで細かく→マヨネーズ投入→たまごサンド、の過程を経てたんですが、洗いものがなぁ〜😅になってたんですよね。

・私もこれよくやるけど結局ゆで卵潰したほうが美味い

・私の中の「家で作るたまごサンド」は元々これみたいに炒り卵形式(?)なのだけど、割と皆さんゆで卵潰して作ってらっしゃるの…?

・これ超めんどくさがり屋な私でも出来そうだな

・たまごサンド作るのにゆで卵使ったことないし、バイト先で初めてゆで卵で作るって知った

・うちの実家で出たたまごサンドは、ゆで卵まるまる挟みましたよ!w 切ってもないw

・この前、ふと思いついて一回やってみたけど、ゆで卵からつくるたまごサンドとは別物。まあ、美味しいけどね。

・私はタッパに割り入れて軽く黄身ほぐしたあと蓋をずらし気味に被せて柔らかめにレンチンし、軽く冷ましタッパの中でマヨと混ぜます。

・私こっちのレシピで作る方が好きだわ ゆで卵のボソッとした黄身が苦手だから余計に。

・これならちゃんと白身と黄身がわかれるじゃん!今度やろ。

・目から鱗というか、賢いというか、確かになってなった ゆで卵作るのも面倒いし、目玉焼きから作れば良いよな確かに

・めちゃくちゃいい☺️‼️‼️‼️

・タルタルソースを作る時もこれ!

・天才か…!?近いうちやってみます、、!!!



ゆで卵で作ったたまごサンドとは食感は若干異なるかも知れませんが、サッと作って食べたいときに良さそうですよね!電子レンジで作っているというリプもありますので、たまごサンドが好きな人は一度試してみてはいかがでしょうか?






(いまトピ編集部:ヤタロー)