アノお菓子「こんな小さかったっけ??」「この袋の大きさでこの中身はやばいです…」「子供の頃は袋いっぱいに入ってましたょ☺️」気のせい…じゃない!?妙に「小さく感じる」アレが超話題

2023/8/14 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

懐かしのアノ駄菓子が「小さく感じる」とSNSで話題です。


↑「小さい頃は大きく見えていたものが大人になってから見ると小さく感じることってあるよね」と、ビッグカツの画像を投稿する リロ氏/LiloSHI (@ly_rone) さん。パッケージと並べられた中身に、驚きの声が上がっています。

X(旧ツイッター)では

・この袋の大きさでこの中身はやばいです…
・美味しさはずっと変わってないだろうが、大きさは少しずつ変わってるのか。
・こんな小さかったっけ??
・これは!多分小さくなってる。(もっと長かったはず!!)
・ずっとかわらないおいしさ(大きさは変わる)
・「おいしさ」しかかわらないと言っているのでセーフ(´・ω・`)
・子供の頃は袋いっぱいに入ってましたょ☺️
・袋ってこんなにデカかったんだ😳
・30円でコレなら大きいよ😊でも中身が魚と知った時はびっくりしたよ👀😳
・うまい棒も・・
・なんというマジック
・袋が大きくなった??
・値上げしてもいいから元の大きさで売って欲しいです。
・え、小さいですよね??
・ビッグカツハーフな感じ笑
・「ずっとかわらない」がせつないっす。
・それはもうビッグじゃないんよ… ・最近買ったのですが、小さすぎてビビった!!!
・いやこれ普通に小さくなってるよね


と嘆きの声が。


↑一方、こちらは…。



↑もはや、ビッグではない…。



↑衣が落ちないようにそうっと開けていましたよね。



↑お値段を考えたら、十分がんばってる気も。



↑やっぱり、確実に、小さくなっていますよね…?



↑練乳も縮んでる!?



↑ガブリチュウも!?



↑リロ氏の他にも、気づいた方が。



↑手のひらにすっぽりと収まるサイズ感。



↑外袋、この大きさでいいかもしれない。


度重なる材料費の高騰に、メーカーさんも頭をかかえていることでしょう。小さくなってもおいしさは変わりませんから、一ファンとして、たくさん買って買い支えしたいと思います。





《関連コラム》

・「ごめんコメダ珈琲、流石にこれは私が舐めてた、悪かった」「おれたちの…求めてる…コメダクオリティ…」「これでミニ?」「思ってる倍のサイズで出てきます」コメダがまたもデカすぎると話題に

・「業務スーパー」の半額セールがすごすぎると話題に「最強では」「買いだめじゃーー 」「バカ安いじゃん」「何買えばいいか誰か教えて」「週末ドサッと買おうかしら」「罪だぜ…」「ガリガリ君は35円」

・コメダ、正気の沙汰じゃないと話題に「ガチやんwwwwwwさすがコメダ様、スケールが違いすぎる」「店開けるやん」「うおおほしすぎるww」「これほど当たったら困る懸賞ないですね」「狂ってるw」

・「コメダ」並みの逆写真詐欺も…サイゼの新メニュー最高かよ「行くしかないだろ」「1人でサイゼ飲みって選択増えたうれしい」「給料出たら行こう!」「エビ食べたい誰か」「デート、サイゼリヤがいい」

・「これで税込825円とかサイゼ潰れてもおかしくないレベル」実は○○だった…ネット民「致命的な間違いすぎて笑ってる」「そんな安いの?」「コスパやば!」「ほんまにサイゼは潰れるかもしれん」

・業スー「値段は400円、安い」まるであの北海道銘菓!?業務スーパーのチーズケーキがコスパ最強と話題に→ネット民「ジェネリックルタオがガチでルタオだった件」「まじうまい」「1人感動した」

・「さわやか」を超えた…ブロンコビリーが最強だった「さわやかもいいが、ブロンコビリーにもとてつもない良さが詰まっているのだよ 」「サラダバーのクオリティはチェーン店界最強クラス」