「これが豆腐売り場に売ってたのもアウトなんだけど」確実にまちがえそうな商品が話題に→ネット民「危険な食べ物だ」「でもな、ワイはこういうユーモアのセンス大好きなんやで」

2023/8/17 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

えっ、豆腐じゃないの?確実に間違えそうな商品がSNSで話題になっています。



「これが豆腐売り場に売ってたのもアウトなんだけど、1つ食べるために周りのフィルム剥がして残りを冷蔵庫に入れておいたら醤油かけてネギのせて食べるの不可避じゃない?」という、ろす (@3210ponta) さん。こちらの投稿には6万件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。

X(旧ツイッター) では

・でもな、ワイはこういうユーモアのセンス大好きなんやで✨
・お豆腐屋さんが作ってるのでまんまお豆腐パッケージだし、知らないうちにゼリーも発売されたようで食べてみたい
・なんでアウトなのか分からない...世の中だんだん窮屈になっていくなぁ
・これ自体は美味しそうだけど、デザート売り場に置いてほしいし、何よりアレルギーのある特に子どもが間違えないような一工夫がほしいかもな…
・わし、キャベツにコレ乗っけて胡麻ドレかけて食べたわ
・これ自体は美味しいんだよ。本当に。たまに探して買うほど好きだよ。
・品出しする店員がそもそも勘違いしていた可能性がわりと( ・ᄇ・)
・新潟県民なら紙パック入りの方に馴染みがあるけど、豆腐パックは大爆笑
・パッケージと値段見ないで購入してんの?
・いやでもこれすごいおいしいの。常時2パック冷蔵庫に常備してます。このフィルム外すと確かに紛らわしいのでずっとつけておくことにしてる😊
・危険な食べ物だ!!
・お店も間違えたんやな。そして、バラにすると、豆腐に間違えるよね。
・私不在の時に旦那が豆腐だと思って醤油とキムチ乗せて食べたって事件が発生してたwww
・うちはいつも買う豆腐は同じだから間違えないかな…成分表示も絶対見る。
・うちで常備してるのもこのサイズの豆腐だから両方買って自分が見極められるか試したい…
・このツイ(いまポストって云うの?)を見て、冷蔵庫内にマジックペンを常備することを決意した。
・こんなん絶対イタズラに使われるやろ
・とりあえずこれ食いたい
・なんでデザート売り場に置かないの?
・買うときに値段が妙に高いからわかるはず フィルム外しても蓋剥がした時点で色でわかる
・でもおいしそう。食べたい。今食べたい……。


と様々な声が。


↑それは確かにそうですね…。



↑ラベルを剥がしたらもう全然分からないですからね…。



↑ポン酢…が救いに!?ならないような…。



↑牛乳寒天の文字をよく読まずに豆腐を買ったつもりになってしまいそう。



↑書いておこう、そうしよう。



↑そこまでやったら取り返しがつかない…!



↑ラベルなしだとこれにそっくりですね。



↑一気食いの理由ができて良かった…(違)



↑お店のスタッフさんも混乱しますよね。



↑同じ被害(?)に遭われた方が。



↑自衛するしか…。



↑豆腐メーカーが作っている商品だそうで…。



↑こんなにたくさん、シリーズ化されていたんですね!



↑これならまあ、絶対に間違えないでしょうね。



↑カレールウでも同じような被害が…。



↑我が家でもこうしてます!


充填タイプの豆腐のパッケージそのもの…な、牛乳寒天。間違えて醤油をかけてしまわぬよう、ラベルを捨ててしまった場合はパッケージに「牛乳寒天」とデカデカと書いておくのがベストかもしれませんね。





《関連コラム》

・アノお菓子「こんな小さかったっけ??」「この袋の大きさでこの中身はやばいです…」「子供の頃は袋いっぱいに入ってましたょ☺️」気のせい…じゃない!?妙に「小さく感じる」アレが超話題

・「ごめんコメダ珈琲、流石にこれは私が舐めてた、悪かった」「おれたちの…求めてる…コメダクオリティ…」「これでミニ?」「思ってる倍のサイズで出てきます」コメダがまたもデカすぎると話題に

・「業務スーパー」の半額セールがすごすぎると話題に「最強では」「買いだめじゃーー 」「バカ安いじゃん」「何買えばいいか誰か教えて」「週末ドサッと買おうかしら」「罪だぜ…」「ガリガリ君は35円」

・コメダ、正気の沙汰じゃないと話題に「ガチやんwwwwwwさすがコメダ様、スケールが違いすぎる」「店開けるやん」「うおおほしすぎるww」「これほど当たったら困る懸賞ないですね」「狂ってるw」

・「コメダ」並みの逆写真詐欺も…サイゼの新メニュー最高かよ「行くしかないだろ」「1人でサイゼ飲みって選択増えたうれしい」「給料出たら行こう!」「エビ食べたい誰か」「デート、サイゼリヤがいい」

・「これで税込825円とかサイゼ潰れてもおかしくないレベル」実は○○だった…ネット民「致命的な間違いすぎて笑ってる」「そんな安いの?」「コスパやば!」「ほんまにサイゼは潰れるかもしれん」

・業スー「値段は400円、安い」まるであの北海道銘菓!?業務スーパーのチーズケーキがコスパ最強と話題に→ネット民「ジェネリックルタオがガチでルタオだった件」「まじうまい」「1人感動した」

・「さわやか」を超えた…ブロンコビリーが最強だった「さわやかもいいが、ブロンコビリーにもとてつもない良さが詰まっているのだよ 」「サラダバーのクオリティはチェーン店界最強クラス」