「整形外科ってチャラいからバイクとかオープンカー乗ってそう」だが、実は多くがSUVを好むワケ→ネット民「肌で感じてるんだろうな。間違いないデータだ」「うちの地元の整形外科医はボルボ乗りだわ」

2023/7/30 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

年収が高そうで、ともすればハデなイメージのある整形外科医。オープンカーが似合いそう…なんて思ってしまいがちですが、実はこんな車を好みがち、なんだとか。


↑「『整形外科ってチャラいからバイクとかオープンカー乗ってそう』…と思われがちですが、整形外科医の多くはSUVを好みます」という、院畜のアマンダラ・カマンダラ (@admiralmuta) さん。

「何故でしょう?」と投げかけ、「理由は簡単で、悲惨な交通外傷を仕事柄診るので『鉄板が厚く、フロントエンジン、当たり負けしない重さ』の車が安全と分かっているから」と続けています。

こちらのツイートには4000件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。ツイッターでは

・これ消防士や警察官が一般と比べてスバル車好む比率が高いお話と同じよね。
・確かに、知ってる整形外科医、でっかいSUV多い
・私のお世話になった整形外科の院長先生は、趣味で大型バイク乗り回してたなぁ…。
・スバル車で崩壊するトンネルから唯一走り抜けたやつおもいだした
・友人の整形外科医は、めっちゃ走りそうなAudiに乗ってるな…
・柔道家みたいな整形外科医しかみたことないんだがチャラいのなんている?
・何に乗ってた人が助かったとか助からなかったとか、肌で感じてるんだろうな。間違いないデータだ。
・一度でも壮絶な事故現場処理を経験した方が、交通安全云々を言い聞かせるより余程の説得力があるw
・なのに何故かスキー・スノボはめっちゃ行くらしいというのはいったい……
・燃費悪くても3ナンバーの車の安心感はありがたい
・ランクルかGかボルボSUVしかないね(´へωへ`*)
・整形外科の親族いるけどS203乗ってたな🤔
・SUV最高です🚙✨
・うちの地元の整形外科医はボルボ乗りだわ。
・あー、お世話になってた整形の先生は、確かにハリアーとかランドローバーに乗ってたっけなあ。


といった声が。


↑り、理想は戦車…???



↑なるほど…。



↑計算されつくしているでしょうし…。



↑カー遍歴が華麗すぎますね…。



↑まあ、たしかに。



↑なるほど院長クラスはセダン…。



↑「胸板と鉄板は分厚いに限り」妙に説得力が。



↑狙われにくいというのも重要なポイントかも。



↑ツイート主さん、電動キックボードの事故を受けてのツイートがこちら。やっぱり、利用は控えようかな…と考えてしまいますね(※個人の意見です)。


車で事故に遭った際の怪我の状態を目にする整形外科医ならではの視点。これはなかなか参考になりますね。





《関連コラム》

・「アメリカの車がどんだけまともに整備されてないか1発で分かる写真」日本のクルマとの違いにあぜん→ネット民「日本はほんとに恵まれてるんだよ…」「ないとこうなると思うとやっぱり必要なんだな」

・「え?ベンツやばない?」新車で購入から5年経たず「剥がれてきた笑」早すぎない?→ネット民「外車は中も外もとにかく壊れる」「そういうものです。イタリア車より、イギリス車よりましなんです」

・「役所で発行できる『証明書』のうち最も屈辱的なものを発行してきた」 が超話題→ネット民「そんなもの存在してたのか!」「初めて見た」「あ、すげ!本当にあるんだ!」「これめっちゃ面白いな」

・「ハイエース並」頑丈すぎてなかなか壊れない三菱自動車のアレ「こいつ何年経っても車検普通に通りやがる」→ネット民「車屋さんが腹立つくらい壊れないと言っていた名車!」「三菱あるある過剰品質w」

・とある客「イヤ、アルヴェルとかフツーにムリすわwww」見た目と喋り方に反してギャップがすごい→ネット民「むしろ神客」「逆に普通のリーマンがやばい」「こういう客は、結局自分が得なんだよなぁ」

・ホンモノかと…同族経営あるある「レクサスエンブレムのセルシオは芸細かすぎる」細かすぎて伝わらない○○が話題に→ネット民「あるあるすぎて泣いちゃった」「再現度パネェ」「センスしか感じない笑」