「ハイエース並」頑丈すぎてなかなか壊れない三菱自動車のアレ「こいつ何年経っても車検普通に通りやがる」→ネット民「車屋さんが腹立つくらい壊れないと言っていた名車!」「三菱あるある過剰品質w」

2023/7/9 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

その耐久性は「ハイエース並み」?三菱自動車のとある車が話題です。


↑「こいつ何年経っても車検普通に通りやがるいつ廃車になるんだよゾンビかよ」とツイートするミサイヌ🐕 (@missiledog1)さん。添えられた画像の車種は、三菱自動車の「ekワゴン」。

こちらのツイートには6000件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。

ツイッターでは

・三菱って無駄に頑丈
・初代パジェロミニもそうだったなぁ🤔
・今見てもデザインが悪くない気がしますね!
・本当にそれ。しかも日産版オッティもあるし
・死なないおかげでいっぱいいるからステルス性に長けてるので陰キャにオススメ
・車屋さんが腹立つくらい壊れないと言っていた名車!
・耐久性と整備性が褒めポイントの3G83君😌
・モブが注目を集めています()
・そもそもベースのミニカが強い。
・三菱あるある 過剰品質w
・マジでゾンビだと思うw
・エンジンはまじでほんまに潰れへん
・三菱は堅実な作りしてて長持ちするイメージ
・わかりすぎる。サビさえ出さなければ23世紀まで走りそう。
・たぶんダイハツ、ホンダ、スズキに比べて軽を作るノウハウに疎くて部品のクオリティをそれなりに下げるのが下手なんやろなと推測
・別名「壊れないポンコツ」
・鉄道車両並みに耐用年数ありそう…笑
・デザインもザ・軽自動車って感じで外連味がない。 ・変に高級感とか出さないバランスのとれたとてもいいクルマでした。
・ekはしぶとい
・ほんまに三菱の軽強すぎる
・ハイエース並の耐久性?


と、共感の声が。


↑オーナーの方。1年で6万キロ走ったこともあるそうですが、17年経った今でも「これといった故障もなく」とのこと。



↑605000キロ超えはスゴイ!



↑17歳は全然現役!


そして、さまざまな「頑丈な車」が集まる流れに。



↑安くて丈夫!といえばホンダLIFE。



↑懐かしい…初代の日産モコ。



↑こちらは、中身がekワゴンで有名なオッティ。



↑スズキのワゴンRワイドも丈夫なんだとか。



↑そして、元ツイのミサイヌさんがポケモンになぞらえてこんなツイートを。「三菱アンデッド」ハマりすぎですね。


なかなか故障しないがゆえに、長く乗っているケースが多い様子の三菱ekワゴン。派手さがなく、モブ化しがちな外見だけに、そういえばこれまで意識して探す機会もなかったかも。よく見ると、「ここにも!」「あそこにも!」と実はたくさん存在していたことに気づくかもしれません。





《関連コラム》

・とある客「イヤ、アルヴェルとかフツーにムリすわwww」見た目と喋り方に反してギャップがすごい→ネット民「むしろ神客」「逆に普通のリーマンがやばい」「こういう客は、結局自分が得なんだよなぁ」

・ホンモノかと…同族経営あるある「レクサスエンブレムのセルシオは芸細かすぎる」細かすぎて伝わらない○○が話題に→ネット民「あるあるすぎて泣いちゃった」「再現度パネェ」「センスしか感じない笑」

・さっきのプリウスがまた戻ってきて…「確実に黒だな」→ネット民「怖っ」「本当嫌な世の中よな」「キャンセルしたのは英断」「完全に窃盗団の動きなのよww」「もっと極端に厳罰化して良いでしょ」

・新型プリウスのイエローは不人気色?「むしろイエローだけでいい」まるでアノ色と話題「ここまで来るとお強すぎるて」「今注文しても2年待ちとか」「ランボやん」「もはや外車だがん」「イケメン過ぎ」

・こんなハイエース存在するの?「5度見くらいした後Uターンして撮ったハイエース」に大反響→ネット民「ちょーかっけえw」「どうなってんだコレ!」「ハイエーーーーーースだな」「そんなんできるん」

・「駐車場戻ってきたらクソつよプリウス居るwww」個性ありすぎるプリウスが超話題→ネット民「超好き」「はい、IQ200」「どうやって乗るんだこれw」「どうしたwwwww」「世界は広いな」

・周りが「ベンツ」の中…「医者」が車でとんでもない差別を受ける→ネット民「この方も医師なのにね」「偏見にまみれてて草」「気の毒やけど笑っちゃった」「差別だ!差別だ!ハラスメントだ!」

・トヨタあるある?ヴェルファイアのアレが「めっちゃベタベタ」→ネット民「わかる あたしのもなりました」「ひっどwww」「うちのアルファードもこんな感じだ」「ワタシのヴェルもぺったぺた」