「イヤ、アルヴェルとかフツーにムリすわwww」とある客の見た目としゃべり方に反してギャップがすごい→「むしろ神客」「逆に普通のリーマンがやばい」「こういう客は、結局自分が得なんだよなぁ」

2023/7/7 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

人は見かけに寄らない?車を買いに来たとあるお客さんの「ギャップ」がツイッターで話題です。


↑見た目はゴージャス好きそうでコワモテながら、アルヴェル(※アルファードとヴェルファイア)は高いのでノアでいいと言い、値引きや代車の手配には「神ィ!アザス」「マジ゙いいんスカ」と大感謝、おまけに自転車で受け取りに来ようとするなど、実際は真逆の属性だったお客さんについてツイートするミサイヌ🐕 (@missiledog1)さん。

「見た目と喋り方に反して内容のギャップなんなん」と、イメージとの乖離に驚いています。こちらのツイートには1600件を超えるいいねが付き、反響が寄せられました。

ツイッターでは

・大事にすると将来的には更に良客…家族全員お得意様になりそうやんな…(ホッコリ
・逆に普通のリーマンがやばい
・こういう客は、結局自分が得なんだよなぁ。逆に「値引きこんだけさせてやったぜ😤」は、後々…
・地味にこのタイプも多いのも事実
・やさしいせかい
・こう言うタイプも確かにいる
・自分が古いの好きユーザーだからわからんのだけど・・・そこまで無理して見栄張って新車にこだわる理由がまるでないんだ・・・
・こう言う見た目の人に限って年収数千万クラスとかザラですね 個人事業主とか
・むしろ神客じゃんw


と様々な声が。


↑これはなかなか手が出ない価格帯ですね…!



↑その上人気のあまり、納期が2年!?



↑世間的には、こういうイメージなんですかね…。


アルファードにしろヴェルファイアにしろ、グリルがギラギラしていて、いかにも強そうな人が乗っているイメージがありますが、人を見た目だけで判断してはいけない…をまさに体現するお客さんのお人柄。このギャップは、なかなか人を引き付けるものがありますね。





《関連コラム》

・ホンモノかと…同族経営あるある「レクサスエンブレムのセルシオは芸細かすぎる」細かすぎて伝わらない○○が話題に→ネット民「あるあるすぎて泣いちゃった」「再現度パネェ」「センスしか感じない笑」

・さっきのプリウスがまた戻ってきて…「確実に黒だな」→ネット民「怖っ」「本当嫌な世の中よな」「キャンセルしたのは英断」「完全に窃盗団の動きなのよww」「もっと極端に厳罰化して良いでしょ」

・新型プリウスのイエローは不人気色?「むしろイエローだけでいい」まるでアノ色と話題「ここまで来るとお強すぎるて」「今注文しても2年待ちとか」「ランボやん」「もはや外車だがん」「イケメン過ぎ」

・こんなハイエース存在するの?「5度見くらいした後Uターンして撮ったハイエース」に大反響→ネット民「ちょーかっけえw」「どうなってんだコレ!」「ハイエーーーーーースだな」「そんなんできるん」

・「駐車場戻ってきたらクソつよプリウス居るwww」個性ありすぎるプリウスが超話題→ネット民「超好き」「はい、IQ200」「どうやって乗るんだこれw」「どうしたwwwww」「世界は広いな」

・周りが「ベンツ」の中…「医者」が車でとんでもない差別を受ける→ネット民「この方も医師なのにね」「偏見にまみれてて草」「気の毒やけど笑っちゃった」「差別だ!差別だ!ハラスメントだ!」

・トヨタあるある?ヴェルファイアのアレが「めっちゃベタベタ」→ネット民「わかる あたしのもなりました」「ひっどwww」「うちのアルファードもこんな感じだ」「ワタシのヴェルもぺったぺた」