「レクサスエンブレムのセルシオは芸細かすぎる」ホンモノかと…同族経営の細かすぎて伝わらない駐車場が話題に→「あるあるすぎて泣いちゃった」「再現度パネェ」「センスしか感じない笑」

2023/7/4 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

うちの会社かよ!?「同族経営の会社の駐車場」をリアルに再現した、ジオラマの画像がツイッターで話題になっています。



「細かすぎて伝わらない1/64ジオラマ」として「同族経営の会社の駐車場」を再現した、1/64、1/43ミニカーコレクターのHIDE(@how_721)さん。

あまりにリアルな、見覚えのあるこの光景…ツイッターではその再現度の高さに、驚きの声が続々と上がっています。


↑建物はまさかの、ダイソーのコンテナを置いただけ、なんだとか。アイディアが素敵!



↑この発想力がスゴイですよね。子供のミニカーの飾り方の参考にさせてください。



↑どこを切り取っても見ごたえがある。



↑具体的なモデルがあるわけではないとのこと。普段からの観察眼が素晴らしいですね。



↑格差社会の見える化…。



↑あるあるだ。そうなってくるともう、いよいよ笑えないですね。



↑車だけで、人物像がありありと描き出されます。



↑レクサスエンブレムのところが細かすぎて本当に好き…。


他には、こんな声が上がっていました。

・あるあるすぎて泣いちゃった
・ほんこれ過ぎて笑った 高級車側に屋根があれば完璧
・駐車場で社会を描くの初めて見た…すごい
・トラック側のメンツが強すぎる(笑)
・着眼点と、観察力と、それを再現する技術が凄すぎる
・田舎の会社でよく見る風景😂
・斜めなったり線ギリギリとか完璧すぎる
・わかりみ深い🤣
・高級車側だけ屋根付き駐車場とかもたまにありますよね(笑)
・経営側はみんないい車乗ってますよね😂
・非常にエモーショナルですね。。一等地や車種、情報が非情に…
・収入格差!
・前の会社まんま過ぎて笑った
・センスしか感じない笑
・従業員の車のセレクトにリアリティを感じる
・一族ハイソ、従業員軽という…。
・地方でよく見ますね。
・伝わる伝わるꉂ🤣w𐤔
・再現度パネェ
・これヤベー運送屋あるあるw運転手の車と役員の自家用の落差がひどすぎw
・これが広島市内だと全部マツダ車になることも。
・経営陣が社屋側に止めてるのもリアルなのよ
・従業員側にセルシオあるのがじわる
・役員の駐車場がアスファルトで従業員の駐車場が砂利なら完璧🤣
・分かり過ぎる。まんまワタシの勤め先
・止め方、タイヤ痕、ラインの消え方、汚れも抜かりなくてすごい!


搾取する側とされる側…思わず笑ってしまう、HIDEさんがジオラマで再現した同族経営の駐車場。「まさにうちの会社!」なんて声が多数上がっていましたが、実際にこうした特徴が詰め込まれた駐車場、皆さんの身近にもあるかもしれませんね。





《関連コラム》

・さっきのプリウスがまた戻ってきて…「確実に黒だな」→ネット民「怖っ」「本当嫌な世の中よな」「キャンセルしたのは英断」「完全に窃盗団の動きなのよww」「もっと極端に厳罰化して良いでしょ」

・新型プリウスのイエローは不人気色?「むしろイエローだけでいい」まるでアノ色と話題「ここまで来るとお強すぎるて」「今注文しても2年待ちとか」「ランボやん」「もはや外車だがん」「イケメン過ぎ」

・こんなハイエース存在するの?「5度見くらいした後Uターンして撮ったハイエース」に大反響→ネット民「ちょーかっけえw」「どうなってんだコレ!」「ハイエーーーーーースだな」「そんなんできるん」

・「駐車場戻ってきたらクソつよプリウス居るwww」個性ありすぎるプリウスが超話題→ネット民「超好き」「はい、IQ200」「どうやって乗るんだこれw」「どうしたwwwww」「世界は広いな」

・周りが「ベンツ」の中…「医者」が車でとんでもない差別を受ける→ネット民「この方も医師なのにね」「偏見にまみれてて草」「気の毒やけど笑っちゃった」「差別だ!差別だ!ハラスメントだ!」

・トヨタあるある?ヴェルファイアのアレが「めっちゃベタベタ」→ネット民「わかる あたしのもなりました」「ひっどwww」「うちのアルファードもこんな感じだ」「ワタシのヴェルもぺったぺた」

・去年の「山崎製パン」ロイヤルブレッドが車から出てきた「恐ろしい」ことに…開けてみると→ネット民「そっちの方が恐怖です」「これからも買い続けます」「さすが私達のヤマザキ!」大絶賛の嵐

・アルファードやプラドに「アレを付けない人は」大論争勃発!→ネット民「純粋に夏場地獄やからやで…」「雨漏り大変だったなぁー笑」「色々と満足度は高いよ」「普通にいらないしダサいよね」一方擁護派は