さっきのプリウスがまた戻ってきて…「確実に黒だな」→ネット民「怖っ」「本当嫌な世の中よな」「キャンセルしたのは英断」「完全に窃盗団の動きなのよww」「もっと極端に厳罰化して良いでしょ」

2023/6/30 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

ホテルの駐車場にも関わらず、車の盗難の危機にさらされている…実体験に基づく、そんなツイートが話題になっています。


↑マツダのRX-7(FD3S)オーナーのすいか(@VYQmu1mkiyQlPqZ)さん。大切な愛車のFDで出掛け、ホテルの駐車場に止めたところ、目の前の道を通りかかった2代目プリウス(後期)が突然徐行。

「一度停止してから、路地でUターン、再び前を徐行で通過。その後ホテル裏手の駐車場への入り口の道を徐行で」と、あからさまな「車窃盗団」的挙動に「気持ち悪かった」とコメント。つまりこれは窃盗の「下見」の可能性…?

そしてこんなツイートを続けています。









↑これは確実だと感じたすいかさんは、ホテルでの宿泊をキャンセルせざるを得なかったとのこと。


こちらのツイートには1600件ものいいねが付き、大反響が寄せられています。ツイッターでは

・愛車ってのは、評価額と同じ金額もらえれば諦められるとか、そういうものじゃないんですよ…。
・凄く残念だけどキャンセルしたのは英断
・最近ホテルに泊めた後に盗まれる事があるからほぼ間違いなく黒だと思う。
・盗難などの心配無く旅行できる日が来ますように...
・黒プリウス 音は静か、闇に紛れる色。盗難にもってこい。
・友人も先日、長年大切にしてきたFDをやられてすごい意気消沈していたな…
・本当嫌な世の中よな
・ドライバーの鑑の中の鑑 最優良ドライバー ちゃんと乗るべき人が乗ってる
・窃盗罪に限らないけど、明らかに故意で悪意のある犯罪はもっと極端に厳罰化して良いでしょ
・怖っ
・完全に窃盗団の動きなのよww
・事前調べとかなく当日に見つけただけで簡単に持ってかれるようでは本当に乗れない車になってるな
・そういう心無いことする輩の為に、予定行動をキャンセルせざるを得ないのは残念だよな…
・賢明な判断であります


と同情の声が続々と。


↑こちらの方のコメント付きRTが状況把握しやすいかも。



↑高級車に加え、旧式のスポーツカーも窃盗の対象に…。



↑国を挙げての対策が早急に必要ではないでしょうか。


常に盗難の脅威にさらされているといって過言ではない、高級車や希少な旧式のスポーツカー。自衛するにも限界が…好きな車でどこへでも安心して出掛けられるよう、車両盗難厳罰化が求められています。

《関連コラム》

・新型プリウスのイエローは不人気色?「むしろイエローだけでいい」まるでアノ色と話題「ここまで来るとお強すぎるて」「今注文しても2年待ちとか」「ランボやん」「もはや外車だがん」「イケメン過ぎ」

・こんなハイエース存在するの?「5度見くらいした後Uターンして撮ったハイエース」に大反響→ネット民「ちょーかっけえw」「どうなってんだコレ!」「ハイエーーーーーースだな」「そんなんできるん」

・「駐車場戻ってきたらクソつよプリウス居るwww」個性ありすぎるプリウスが超話題→ネット民「超好き」「はい、IQ200」「どうやって乗るんだこれw」「どうしたwwwww」「世界は広いな」

・周りが「ベンツ」の中…「医者」が車でとんでもない差別を受ける→ネット民「この方も医師なのにね」「偏見にまみれてて草」「気の毒やけど笑っちゃった」「差別だ!差別だ!ハラスメントだ!」

・トヨタあるある?ヴェルファイアのアレが「めっちゃベタベタ」→ネット民「わかる あたしのもなりました」「ひっどwww」「うちのアルファードもこんな感じだ」「ワタシのヴェルもぺったぺた」

・去年の「山崎製パン」ロイヤルブレッドが車から出てきた「恐ろしい」ことに…開けてみると→ネット民「そっちの方が恐怖です」「これからも買い続けます」「さすが私達のヤマザキ!」大絶賛の嵐

・アルファードやプラドに「アレを付けない人は」大論争勃発!→ネット民「純粋に夏場地獄やからやで…」「雨漏り大変だったなぁー笑」「色々と満足度は高いよ」「普通にいらないしダサいよね」一方擁護派は