日本人へ「スーパーか変なお土産屋で雑魚パイナップルケーキを買って帰国するのやめて」→ネット民「はい、もう大好きコレ」「まじのドまじでこれが台湾一美味い鳳梨酥」「雑魚とボスでまじ味が違う」

2023/6/26 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

台湾の定番スイーツ、パイナップルケーキに関する、とあるツイートが話題になっています。


↑「台湾に来てくれる日本観光客」とし、「台湾に来てスーパーか変なお土産屋で雑魚パイナップルケーキを買って帰国するのやめてください」という、 薛南🏳️‍🌈歌唱依頼受付中-31kg (@setsunann_vocal)さん。オススメするのは、「俊美パイナップルケーキ」なのだとか。

こちらのツイートには2万件のいいねが付き、大反響が寄せられています。


↑さらにはこんな連投も。ツイート主さん、母恵夢がお好きなのですね。これは信頼できる…!!



↑そして「俊美」が買えない方には「小潘」を…と他のオススメ商品も紹介しています。



↑さらには、他のパイナップルケーキのオススメブランドも紹介。

ツイッターでは

・今まさに台中にいるので助かりました。
・パイナップルケーキはガチで俊美食品のパイナップルケーキしか勝たん!!!
・パイナップルケーキ界No1なんだ
・俊美も好きだけど小潘も推してる!!!
・ホテルオークラ台北のパイナップルケーキも美味しくて可愛いのでおすすめです。
・パイナップルケーキは雑魚とボスでまじ味が違う
・舌バカなんで全聯で売ってる8個46元の雑魚パイナップルケーキも結構好きです。
・いろんな人がオススメをリプしているが、個人的にはCHIMEIをオススメする。
・はい、もう大好きコレ。
・俊美しか勝たん(台中の店舗で買う方が安い)、そして箱が素敵
・本当にびっくりするくらい美味しかったです。もう雑魚パイナップルケーキは買わない!
・マジでこれ。スーパーや空港で売ってる激安パイナップルケーキは口中の水分奪うだけの激マズケーキ。
・台湾の方にお土産でもらったやつで、確かに美味しかったですコレ
・ダントツで美味しくて自分の中のパイナップルケーキの概念変わったのでガチです
・まじのドまじでこれが台湾一美味い鳳梨酥
・これはうますぎる。けど雑魚パイナップルケーキも一周回ってすき
・長崎のカステラに例えると、福砂屋と、名前を似せたパチもんって事ですな。


と他の方からも大絶賛の声が。


↑何というタイミングで!うらやましい!



↑実際に味わった方の「美味すぎて爆速で完食した挙句にもっとくれってせがんでしまった」が、自分の中の「食べてみたい!」を加速させますね…。



↑なななんと…いろんな派閥があるんでしょうか。



↑これは食べたことがあります!おいしかった記憶…本当に奥が深い。



↑「杏仁片」というのはアーモンドチュイルのことだとか。これまた気になるものが。



↑サニーヒルズなら日本でも買えますね!



↑ホテルオークラのはパッケージがあまりに美しい!



↑ようするに、いろんな宗派があるんですね。



↑つよつよのコレ、買えた人うらやましい。



↑佳徳は「一部の7-11や三越の地下スーパーで買えます」とのこと。調べてみよう!



↑台北のオススメは「李製餅家」、という声が。


なんとかして食べてみたい気持ちにさせられる、現地の方イチオシの「俊美」のパイナップルケーキ。台中に行く機会があれば、これをぜひゲットしたいですね。




《関連コラム》

・セブンのアレ「こいつのせいで俺の人生めちゃくちゃだ…」→ネット民「セブンに近づかないようにしなきゃ…」「これに手を出したら負けな気がして買ってない」「本当に人生めちゃくちゃにされた」大反響

・「さわやか」を超えた…ブロンコビリーが最強だった「さわやかもいいが、ブロンコビリーにもとてつもない良さが詰まっているのだよ 」「サラダバーのクオリティはチェーン店界最強クラス」

・マツコ「カルディの独り勝ちなの?」「セコマすげえな」に大反響!アレが売り切れに→ネット民「品切れで買えません」「考えることは皆同じか」「今度たくさんストック買ってこないと」

・全農「せっかくのすき焼なら余計なことしない方が…」と思いきや…「トマトすき焼き」にネット民「最高においしかった」「喰ってみろ、飛ぶぞ」「ゆるキャンで観たやつ」「バチくそに美味かった」

・去年の「山崎製パン」ロイヤルブレッドが車から出てきて「恐ろしい」ことに…開けてみると→ネット民「そっちの方が恐怖です」「これからも買い続けます」「さすが私達のヤマザキ!」大絶賛の嵐

・アルファードやプラドに「アレを付けない人は」大論争勃発!→ネット民「純粋に夏場地獄やからやで…」「雨漏り大変だったなぁー笑」「色々と満足度は高いよ」「普通にいらないしダサいよね」一方擁護派は

・デカいSUVとハイエース的なデカいバンが駐車場で…これはアカン「警察に通報していいかな?」批判が噴出→ネット民「え?歩行者を車道に追いやるの?」「こんなけはみ出してても駐禁にはならんのやね」