「コメダ珈琲」や「サイゼリヤ」はネット上でやたら好感度高いのに「モスバーガー」がそのポジションに入れないのはなぜだろう?→ネット民から納得の理由が続々

2023/6/17 22:30 ヤタロー ヤタロー


コメダ珈琲店やサイゼリヤはSNSでもよく話題になっていますし、このコラムでも頻繁に取り上げています。コメダは逆詐欺とも言われている「デカ盛り」が有名ですし、サイゼリヤはコスパの良さでよく話題になりますよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




ひきこうもり (@Hikikomori_) さんは、コメダ珈琲やサイゼリヤのような「ネット上でやたら好感度の高い企業」に関し、「モスバーガーも美味しくて健康的で不祥事も聞かず最近は値段も高くないので、そのポジションに入ってもおかしくない」のに、「なぜか商品がネットでバズったりしてるの、あまり見かけないのなんでなんだろう」とツイートしています。確かにひきこうもりさんの仰るとおり、モスは美味しいのにSNS上ではあまり話題にならない気がします。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。




















私は以前ハワイに住んでいた頃があるのですが、カラカウア通りにあったモスバーガーはいつもガラガラで店内は薄汚い感じでした。現地で人気のクアアイナのような豪快さがなく、モスはどちらかと言えば繊細な感じで量も少ないのが現地の人には受け入れられなかったようです(その後、カラカウア通りのモスは結局閉店してしまいました)。

ちなみに、現在のモスバーガーの日本国内での店舗数は1287店舗で、サイゼリヤやコメダ珈琲店よりも多い(吉野家よりも多い)ので、決して人気がないわけではないようです。





(いまトピ編集部:ヤタロー)