「トマトの断面が気持ち悪いのですが大丈夫ですか?」実はそれ○○なんです!→ネット民「ザクロみたいw」「脳みたいですね....」「こわいこわいこわい」「霜降りトマトってピッタリだな」

2023/6/14 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

トマトを切ったら、断面の様子がいつもと何か違う…そんな経験、皆さんはないでしょうか?



まれに「トマトの断面が気持ち悪いのですが大丈夫ですか?」と聞かれるという、フルーツトマトの曽我農園 SOGA FARM トマトの世界 (@pasmal0220)さん。「写真のような断面はファースト系と呼ばれるトマトに多く、またフルーツトマトのように甘くなるように育てたりするとなりやすいです。問題ないので安心して食べてください」と続け、画像を添えています。

さらには、こうしたトマトは個人的に「霜降り」と呼んでいるとのことで、貼るだけ食べられる貴重なトマト、と説明しているとのこと。

こちらのツイートには1万件ものいいねが付き、大反響が寄せられています。

さらにはこんな連投も。



ツイッターでは

・これ、めちゃくちゃ美味しいトマト🍅だ!
・義母が野菜育てて熟れたやつ持って来てくれるんだけど、こんな断面だしすごく美味しくてスーパーのやつ食べられなくなる
・このトマトを遺伝子組み換えとかゲノム編集だとツイート見るけどデマ
・切った断面がこれ系のトマト、ザク切りにして煮込みにするとめちゃくちゃ甘くなるんですよね。あたりトマトです。
・めちゃくちゃ美味しそうで好き 🤤💕
・脳みたいですね..
・こわいこわいこわい
・自分は普通のトマトよりこっちのトマトの方が好き🍅
・子供の時気持ち悪かったけど、『そういう種類なんや』と納得。
・霜降りトマトってピッタリだな
・脳みそやん
・確かにネタにされてるように人体の切断面みたい
・こういう切り方しないから気付かなかったなぁ。
・躊躇無く食べれるけど切る時毎回鳥肌が立ってしまう
・むしろ、うぁぁぁぁああああこれ美味いやつやん!!ってなる
・質問者にそう言う意図はなさそうだけど、トライポフォビアだから怖いとか言う話はありそう。
・ザクロみたいwそういえば稀にあるな、こういうの。
・カットした時に中の種全部発芽してたのに比べたら全然気持ち悪くないよ🤣
・霜降りトマト……(;゚д゚)ゴクリ…食べたい
・これわかってても気持ち悪すぎて若干引く
・ぞわぞわするけど美味しいんだなー
・奇形だと思っていつも捨ててたわもったいねえ


と様々な声が。


↑知ってる人は知っている、美味しいトマト。



↑動画で霜降りトマトを紹介するのは、ニモ農園さん。



↑ついつい縦に切りがちですが、この方向で切って中を確認するの楽しそう!



↑これはなかなかお目にかかれない霜降りっぷり!



↑外見では、このラインが特徴のようです。



↑美味しさに感動する方、続出。



↑まずはこう切って、断面を堪能したくなりますね。


知らないとずいぶん損している可能性も?特徴的な断面から、一部では遺伝子組み換えやゲノム編集なんていうトンデモ系のウワサが流れているらしいですが、ファーストトマトに多いという通称「霜降りトマト」は、その名にふさわしく格別のおいしさで知られる特別なトマト。見掛けたら、いつものトマトとの味の違いをしっかりと味わいたいですね。





《関連コラム》

・マツコ「カルディの独り勝ちなの?」「セコマすげえな」に大反響!アレが売り切れに→ネット民「品切れで買えません」「考えることは皆同じか」「今度たくさんストック買ってこないと」

・全農「せっかくのすき焼なら余計なことしない方が…」と思いきや…「トマトすき焼き」にネット民「最高においしかった」「喰ってみろ、飛ぶぞ」「ゆるキャンで観たやつ」「バチくそに美味かった」

・去年の「山崎製パン」ロイヤルブレッドが車から出てきて「恐ろしい」ことに…開けてみると→ネット民「そっちの方が恐怖です」「これからも買い続けます」「さすが私達のヤマザキ!」大絶賛の嵐

・アルファードやプラドに「アレを付けない人は」大論争勃発!→ネット民「純粋に夏場地獄やからやで…」「雨漏り大変だったなぁー笑」「色々と満足度は高いよ」「普通にいらないしダサいよね」一方擁護派は

・デカいSUVとハイエース的なデカいバンが駐車場で…これはアカン「警察に通報していいかな?」批判が噴出→ネット民「え?歩行者を車道に追いやるの?」「こんなけはみ出してても駐禁にはならんのやね」

・デカいSUVとハイエース的なデカいバンが駐車場で…これはアカン「警察に通報していいかな?」批判が噴出→ネット民「え?歩行者を車道に追いやるの?」「こんなけはみ出してても駐禁にはならんのやね」

・「コレの後ろにいたら、追突確実www」マジでやめて…前の車が○○だった→ネット民「うーっわこれは・・・」「こんなん突っ込んでしまうわ」「絶対に後ろ走りたくない」「日が当たるとうぜーやつ」