超高額のコインパーキング「これより時給の安い人間を思うと涙が出てくる」→ネット民「恐怖でしかない😱」「都会怖い」「すごすぎる」「俺駐車場になる」

2023/5/30 22:30 ヤタロー ヤタロー


コインパーキングの料金って地域によってかなり違いますよね。都市部、特に東京23区内ではクルマを駐める際に利用料金をしっかり確認しないと、精算時に驚くような金額が表示されることがあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




もねさん@まったいら / C102当落待ち (@Moneto_Tk)さんは、東京都千代田区の京橋2丁目(銀座や八重洲と隣接する街)にある「10分500円」のコインパーキングの写真を投稿するとともに、「駐車場より時給の安い人間を思うと涙が出てくる」とツイートしています。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。























コンビニなどのお店の駐車場によくあるのが、買いものをしたら◯◯分無料で、その後は恐ろしい料金が加算されるコインパーキング。↑の沖縄・首里城近くにあるローソンの駐車場(店舗利用なら30分は無料、店舗利用なしまたは30分以上なら20分3000円)もその一例ですね。また、野球場などイベント会場の近くにあるコインパーキングも試合中やイベント開催中はこのような料金設定をしているところもあります。

それに対して、元ツイートにある京橋2丁目のリパーク(10分500円)や、渋谷1丁目のリパーク(すでに閉業、3年前は10分600円)は、通常のコインパーキングのみでこの料金設定というのが恐ろしいですよね。例えば清算後一万円札しかないことに気づき、近所のコンビニで買い物をしてくずしている間に600円〜1200円は増えてしまいそうです。





(いまトピ編集部:ヤタロー)