全農「せっかくのすき焼なら余計なことしない方が…」と思いきや→ネット民「最高においしかった」「喰ってみろ、飛ぶぞ」「ゆるキャンで観たやつ」「バチくそに美味かった」

2023/6/8 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

今まさにトマトが旬を迎えていますが、トマトを主役にした全農さんのこんなレシピが話題になっています。


↑「食べる前は『せっかくのすき焼なら余計なことしない方が…』と思ってたのですが」としつつ、全農さんが紹介したのは「トマトすき焼き」のレシピ。「牛脂を溶かして玉ねぎと牛肉を少し焼き、くし形に切ったトマトを加え、割り下を入れて煮たら完成」という、こちら。「一口食べたら牛肉の旨みをまとうトマトも優しいトマト風味に包まれた牛肉も最高だわ、となりました」とのこと。

こちらのツイートには1万7000件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。ツイッターでは

・全農さんのツイートにやられて作りました🤭♥️
・マスターしました!
・今日の夕飯はこれ
・半信半疑でやってみたら、トマトがあっという間に消えた。想像以上に美味しかった
・火の通ったトマトを崩しながら肉に絡めて食べると最高においしかったです。
・最高においしかった♪*。また作る!
・四谷にあった洋食エリーゼのビーフトマトを思い出す。懐かしい…🤤
・喰ってみろ、飛ぶぞ
・すき焼きを作るのが面倒という人は牛丼に入れても美味しい
・ゆるキャンで観たやつ。今度やってみよう。
・やってみたらトマトと大葉が調和して季節感も含めて最高だった😃
・さっそくやってみたのですがバチくそに美味かった久しぶりに白飯おかわり食べた。
・この投稿見て、久々に食べたくなった…🍅


と、実際に作った人から大絶賛の声が。


↑実際に作ってみたという方、続出。



↑トマトと牛肉、意外にも「合う」のだとか。



↑ツイートを見たら、やらずにはいられませんよね。



↑何といっても、今が旬ですからね。



↑トマトの赤が目を引きます。



↑ダイエットにも良さそうですね。



↑バジルも合いそう!



↑すき焼きの新定番になるのではないでしょうか。



↑山頂で味わえば美味しさもひとしおですね。



↑「エグ美味い」んだとか。



↑やってみたくなります。


実際に食べた皆さんからは「おいしい」と大絶賛の声が続出。「ゆるキャン△」11話に登場し、大注目を浴びたこちらのメニュー、今回の全農さんのツイート再び話題となり、じわじわと定番レシピになりつつあるようです。





《関連コラム》

・去年の「山崎製パン」ロイヤルブレッドが車から出てきて「恐ろしい」ことに…開けてみると→ネット民「そっちの方が恐怖です」「これからも買い続けます」「さすが私達のヤマザキ!」大絶賛の嵐

・アルファードやプラドに「アレを付けない人は」大論争勃発!→ネット民「純粋に夏場地獄やからやで…」「雨漏り大変だったなぁー笑」「色々と満足度は高いよ」「普通にいらないしダサいよね」一方擁護派は

・デカいSUVとハイエース的なデカいバンが駐車場で…これはアカン「警察に通報していいかな?」批判が噴出→ネット民「え?歩行者を車道に追いやるの?」「こんなけはみ出してても駐禁にはならんのやね」

・デカいSUVとハイエース的なデカいバンが駐車場で…これはアカン「警察に通報していいかな?」批判が噴出→ネット民「え?歩行者を車道に追いやるの?」「こんなけはみ出してても駐禁にはならんのやね」

・「コレの後ろにいたら、追突確実www」マジでやめて…前の車が○○だった→ネット民「うーっわこれは・・・」「こんなん突っ込んでしまうわ」「絶対に後ろ走りたくない」「日が当たるとうぜーやつ」

・「こういう駐輪場で苦労しているおばあさんが」ハッとした…「目からウロコでしたわ」→ネット民「これすごくわかる」「毎朝気が狂いそうになる」「素晴らしい心遣いで好き」「もうほんっっっとにきつい」

・「こんなに痩(や)せて……ちゃんとご飯食べてるの!?」「こんなになっちまって」「まだ存在してることに驚いた」「え…えええぇぇぇ!?」「苦労したんだねぇ」変わり果てた姿にショックの声続出