「昔ディズニーのシンデレラ城にお化け屋敷あったよね?」と母に聞いてもわからずディズニーに問い合わせた結果→ネット民「妄想だと思った」「すっきりしました」「ステキなお話」「素晴らしいお返事」

2023/5/27 23:25 ヤタロー ヤタロー


東京ディズニーランドには数多くのアトラクションがありますが、中には惜しまれつつも終了してしまったアトラクションもあります。ミッキーマウス・レビューやトゥーンタウンのトロリー、あまり並ばずに入れてちょっとした休憩にぴったりだったキャプテンEOや、排気ガスの臭いがしたグランドサーキット・レースウェイ(ゴーカート)など懐かしいですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




ⓜⓞⓔⓝⓞⓢⓤⓚⓔ (@love_9421)さんは、「幼少期にディズニーのシンデレラ城でお化け屋敷あったよね?」と母親に尋ねたそうですがわからなかったようで、「ずっとディズニーが好きすぎて妄想してしまった」のか「本当に存在した」のかモヤモヤしてディズニーに問い合わせをしたそうです。すると、ディズニーから丁寧なお返事が届いたそうです。

そのお返事には、『お伺いした下記の内容から、当時のアトラクションについて確認いたしました。・シンデレラ城で凶霊にされたミッキー達を助けに行く、・お母様と手をつないで廊下を歩いてシンデレラ城を探索する、・廊下の下脇を覗いてたら図霊がこっちを見ていて怖かった、・最後はミッキーがそばにいてくれて安心した おそらく「シンデレラ城ミステリーツアー」を体験されたご記憶ではないでしょうか。シンデレラ城ミステリーツアーは、お城の中をツアーガイドと歩いて探検していただく、ウォークスルータイプのアトラクションです。2006年4月ごろまで、現在の「シンデレラのフェアリーテイルホール」の場所にございました』と書かれています。全文はツイートをご覧下さい。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。






















「シンデレラ城ミステリーツアー」、懐かしいですね。2006年まであったんだとか。を体験されたご記憶ではないでしょうか。ツアーの最後にガイドさんから選ばれて敵をを倒すと「勇者のメダル」がもらえるんですよね。私も大昔もらったことがあり、それを首から掛けたままパーク内を歩いていると、そこら中でキャストから「勇者様!」と声をかけられた記憶があります。キャストさんのなりきり具合がいかにもディズニーランドらしくて素敵なアトラクションでした。





(いまトピ編集部:ヤタロー)