ハイエース的なデカいバンとデカいSUVが駐車場で…これはアカン「警察に通報していいかな?」批判が噴出→ネット民「え?歩行者を車道に追いやるの?」「こんなけはみ出してても駐禁にはならんのやね」

2023/5/28 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

敷地内の駐車場から大きくはみ出し、歩道を半分以上ふさいでしまっている、とある「2台の大型車」の画像に批判の声が集まっています。



「日常的にこういう駐車する会社なんだけど、警察に通報していいかな?」というコメントと共に、2台の大型車が写り込んでいる画像をツイートしたははねこ(@hahaneko917)さん。「自転車通れないんだよね。(中略)手前がデカいSUVで、奥がハイエース的なデカいバン。で、街路樹で通れるとこほとんどないのよ」と続けています。

こちらのツイートには1,500件ものいいねが付き、反響が寄せられています。ツイッターでは

・完全アウト~
・これ、引越し前の小児科近くでも起こってて、ベビーカーで通れなくてイライラした記憶
・こういうのは即通報すればいいんですよね
・海外だとボンネットの上を歩いていきそうwwww ほんとこういうの迷惑
・え?歩行者を車道に追いやるの?そもそも、常時やってて警察対応してないのダメじゃん。
・こんなけ はみ出してても駐禁にはならんのやね。
・車がもちろんダメだけど、自転車は車道を走るんやで


といった声が。


↑その後、警察が来てくれたのだとか。しかし、結局夜まで2台ともそのままで…。



↑特に多かったのがこの指摘。「点字ブロック」がふさがってしまっているのは完全にNGですよね。



↑こちらの方も点字ブロックについてコメント。



↑また「自転車で歩道を走るのはNG」という指摘も複数聞かれました。



↑同じようなことがあったというリプライも。「同一の場所に12時間以上駐車しなければ違反とみなされない」のだとか。何も変わらないのでは困ってしまいますね。


点字ブロックの上を完全にふさぐような状態で常時駐車しているというのは大問題。警察が来てもなお事態が変わらない…というのでは困ってしまいます。

重大な事故が起こってからでは遅いですし、完全にサイズオーバーしているようですから、他に駐車場を借りるなどして、何とか対応してもらいたいものですね。また自転車に乗る際も、歩道は歩行者が安全に歩ける場所という点を忘れないでいたいですね。



《関連コラム》

・「コレの後ろにいたら、追突確実www」マジでやめて…前の車が○○だった→ネット民「うーっわこれは・・・」「こんなん突っ込んでしまうわ」「絶対に後ろ走りたくない」「日が当たるとうぜーやつ」

・「こういう駐輪場で苦労しているおばあさんが」ハッとした…「目からウロコでしたわ」→ネット民「これすごくわかる」「毎朝気が狂いそうになる」「素晴らしい心遣いで好き」「もうほんっっっとにきつい」

・「こんなに痩(や)せて……ちゃんとご飯食べてるの!?」「こんなになっちまって」「まだ存在してることに驚いた」「え…えええぇぇぇ!?」「苦労したんだねぇ」変わり果てた姿にショックの声続出

・「上下ユニクロで揃えても●●男が爆誕する」に大反響!→ネット民「今令和なのに…」「感動すら覚えた」「思ったより良いな…」「昭和の人間だしユニクロ見てくるか」マネする人続出

・「ワークマン女子でやっと見つけたパーコレーター!! 」「ケトルだけのつもりがかっこよすぎて予定外のプレートとお鍋も買ってしまった」調理器具まであるの?ワークマンの新作キャンプグッズが超話題

・ウソやろ…○○はおじさんしか着ていないダサい服?に衝撃はしる→ネット民「んなわけあるかい!」「○○がダサくてGUがオシャレ それが令和スタイル」「○○やめて、ノースフェイスにしてよかったわ」

・「僕の後輩がことごとくダサい事をしてるんだけど」車のアレに驚きの声「こんなの実物初めて見たよ」→ネット民「ホントにつける人おったんや」「これ客のエクストレイルについてた」「音だけターボww」