女優に不満「なんか違うな」の声「もうちょっと派手めな子がよかったかな」「解釈不一致すぎる」「全然ルナじゃなくて泣いた」明日カノに大反響「最高でした」「完璧やん」「うますぎて感動した」の声も

2023/5/21 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

サイコミの超人気コミック、をのひなお先生の「明日、私は誰かのカノジョ」の実写ドラマ、シーズン2がMBS/TBSドラマイズム枠でスタートしました。先週からいよいよ留奈編が開始。ファン待望の続編には、開始前から多くの期待の声が寄せられていました。



前作ドラマで好評だったのが、何といってもコミックのイメージそのままのキャスティング。まるで漫画の中から抜け出したような俳優陣の役作りに、ここまで寄せられるのすごい…といった声も。

さらには出演時間の短いチョイ役までも見事に再現されていて、視聴者からは驚きの声が上がっていました。

では、シーズン2の評判はどうなのでしょうか。

前半のヒロイン「留奈」について、ツイッターでは








といった肯定的な声も。しかし一方で

・ルナもバシもイメージと違うし演技がアレだしでガッカリ😂
・ぽぽろはまんまだった ルナとバシがイメージ違ったや。
・明日カノ、ルナのイメージなんか違うな🤔まあ綺麗な人ではあるけど
・やっぱ明日カノのルナ合ってねえな~~全然漫画と違うじゃんなに
・まじでイメージと違いすぎて見たくないまである。
・明日カノ ルナが解釈不一致すぎる
・明日カノのルナが全然ルナじゃなくて泣いた なんか素朴な感じすぎ
・明日カノ、ルナなんか違う。演技力に期待。
・もうちょっと派手めな子がよかったかな、個人的に


という声も。ルナがイメージと違うと感じた視聴者は少なからずいたようです。

シーズン2のもう一人のヒロイン、江美については「解釈一致すぎる」など、キャスティング自体に称賛の声が。















「明日カノ」読者の筆者も、エミーの性格が良くて流されがちで儚くて幸が薄そうな雰囲気がまさに入江法子さんの雰囲気にぴったりだ…と感じました。中には

・明日カノのエミー、入山法子さんでは若くてきれいすぎるんよ。。
・静止画で見ると溌剌としてるし眉毛ちゃんとあるしで、古のバンギャ臭がないな


というなかなか鋭い指摘も。


↑とはいえ、なんといっても入江さんの役者としての役との向き合い方が、やはり素晴らしいですね。このご本人のコメントに視聴者の求めるエミーが詰まっている…!!

原作の方では、正之さんの不穏な動きにどよめきが。最新話解禁の金曜0時と同時に毎度盛り上がるコメント欄からも目が離せませんよね。

ネグレクト、パパ活、整形依存、LGBTQ、ヤングケアラー、過干渉…など、現代の社会問題を取り扱いつつも、説教臭い感じが一切なく、感動の押し売りも正しさの押し付けもないストーリー展開で、若い女性を中心に幅広い層から支持を得る「明日、私は誰かのカノジョ」。

最終章がどうなるのか…明日カノらしい結末に期待が高まります。






《関連コラム》

・「コレの後ろにいたら、追突確実www」マジでやめて…前の車が○○だった→ネット民「うーっわこれは・・・」「こんなん突っ込んでしまうわ」「絶対に後ろ走りたくない」「日が当たるとうぜーやつ」

・「こういう駐輪場で苦労しているおばあさんが」ハッとした…「目からウロコでしたわ」→ネット民「これすごくわかる」「毎朝気が狂いそうになる」「素晴らしい心遣いで好き」「もうほんっっっとにきつい」

・「こんなに痩(や)せて……ちゃんとご飯食べてるの!?」「こんなになっちまって」「まだ存在してることに驚いた」「え…えええぇぇぇ!?」「苦労したんだねぇ」変わり果てた姿にショックの声続出

・「上下ユニクロで揃えても●●男が爆誕する」に大反響!→ネット民「今令和なのに…」「感動すら覚えた」「思ったより良いな…」「昭和の人間だしユニクロ見てくるか」マネする人続出

・「ワークマン女子でやっと見つけたパーコレーター!! 」「ケトルだけのつもりがかっこよすぎて予定外のプレートとお鍋も買ってしまった」調理器具まであるの?ワークマンの新作キャンプグッズが超話題

・ウソやろ…○○はおじさんしか着ていないダサい服?に衝撃はしる→ネット民「んなわけあるかい!」「○○がダサくてGUがオシャレ それが令和スタイル」「○○やめて、ノースフェイスにしてよかったわ」