名古屋のコメダ、驚きの実態があきらかに「東京の人は知らないかもしれませんが」→ネット民「セブンイレブンより多そう… 」「香川のうどん屋くらいあるやん」「やばw」「天国過ぎる」

2023/5/10 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

コメダ発祥の地、名古屋ならではの「知られざる事実」にネット民から驚きの声が上がっています。



「東京の人は知らないかもしれませんが、名古屋にはコメダ珈琲、このくらいあるんですよ」と、栄駅周辺のコメダの店舗が記された地図を紹介する、山口 祐 (@ymg_aq)さん。

こちらのツイートには3000件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。

ツイッターでは

・やばw
・天国過ぎる。
・東京なら東京都全体にしてやっとこれくらいの数なのでは?
・コメダに征服されてるの?
・コメダのライバルはコメダ
・もはやコメダ市
・そら発祥の地だしなぁ
・セブンイレブンより多そう…
・めちゃくちゃ笑いました。コンビニじゃないですか🫶
・久屋大通歩いてると見かけるのは錯覚ではなかったか
・え。客の取り合いにならないの、これ???(笑)
・コメダ帝国😆
・新宿に6店舗あるので、新宿は名古屋。
・敷地の隙間をコメダで埋める政策でも取ってんのってくらいあって面白かった
・これはコンビニか歯医者か
・香川のうどん屋くらいあるやん
・ラーメン屋よりあるんじゃ…
・羨ましい
・東京、コメダ難民になりがちなのでうらやましい
・コンビニレベルの気軽さであるんだなぁ。
・そうなの!だから待ち合わせ大体コメダなの!!
・週末の15時ぐらいなんか、こんなにあっても混み合って座れないことあるんだぞ
・え、待ってつまり東京ってコメダそんなにないの???


と驚きの声が続々と。


↑これでも、実は減っている?すでに飽和状態なのかもしれませんね。



↑「人口あたりのコメダ店舗数偏差値」だそうです。これはコンビニか歯医者並みだ…。



↑おかげ庵含まずともこの数。



↑2021年の時点で、タリーズの店舗数を上回っているようです。



↑イメージしてみたら相当楽しい街ですね…名古屋。


驚きのコメダの実態…こんなにあってもなお、混んでいて入れないこともあるというコメダ。地元での愛されっぷりはいうまでもないですね。





《関連コラム》

・「一瞬コストコかと思いました」「業務スーパーが可愛いドーナツ売り始めてて心が揺らいだ」コスパ最高!業務スーパーの冷凍ドーナツがかわいすぎると話題…実際に食べてみた

・「コメダでもさすがにそこまでじゃない…」コメダ超えとウワサのアレにネット民「ふぁ?!」「こんなサンド、二度見じゃなくて三度見するわ」「クソ笑った」「コメダは優しかったんだなぁ」

・「なんでこんなミスドの買い方してくるんだ?」衝撃の画像に賛否両論→「え、めっちゃ良いだろこれ」「アカンやろ」「なんだ、うちの嫁か」 「実際に見たことある恐怖」「店員さんもビックリしただろう」

・「日曜のランチ、夫婦でサイゼリヤに行った。会話はない。他の家族連れは楽しげなのに。何が違うのか?子供か?」秀逸すぎるツイートに大絶賛の声「オチ最高」「4回くらい読み直してやっとわかったわ」

・「マツコの知らない世界観てたらスコーンとクロテッドクリームに溺れたくなった」「極めようとするとクロテッドクリームに手を出すからよくない」「英国版のきのこたけのこ戦争」スコーンに反応する人続出

・「コメダでもさすがにそこまでじゃない…」コメダ超えのカツサンドが超話題→ネット民「ふぁ?!」「こんなサンド、二度見じゃなくて三度見するわ」「これパンの意味あります?」「クソ笑った」「コメダは優しかったんだなぁ」