「日曜のランチ、夫婦でサイゼリヤに行った。会話はない。他の家族連れは楽しげなのに。何が違うのか?子供か?」秀逸すぎるツイートに大絶賛の声「オチ最高」「4回くらい読み直してやっとわかったわ」

2023/5/1 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

サイゼリヤでのとある夫婦の姿をトリッキーに綴ったツイートが話題になっています。


↑冷めきった夫婦の子持ち家族へのいら立ちか…と思いきや、最後の一文で真実が明らかに。会話がない理由が、まさかアレだと途中で気付いた方はどれほどいたでしょうか。

なめこ汁 (@nameko_numeri)さんのこちらのツイートには7万件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。


↑本当にそれ。



↑今回の鍵はレタス?



↑2人で答え合わせするのも楽しいですね。



↑毎回、無言になってしまいます。



↑ぱっと見では気づけない秀逸なオチ。



↑最高のショートショートですね。



↑あつあつのピザよりも優先しちゃう。サイゼあるあるです。



↑同じ間違い探しをやっても子供が一緒だと盛り上がりますね。



↑文才がすぎますね…。



↑毎回残りの3個は見つからないままです。



↑不仲な夫婦はいなかったんだ…よかった。


ツイッターでは他にもこんな声が。

・これ見るまでサイゼリヤに間違い探しがある事が記憶から消えていた。
・外食デートの体をした個の時間…w
・叙述トリックみのあるホッコリする話。
・よくある愚痴系ツイートかと思いきやホッコリ系で笑った
・サイゼない県は意味わかんないのよね🥺
・叙述トリックが凄い
・そういうことか😂仲良いご夫婦でうらやましい☺️
・オチ最高
・上手い
・これはタワマン文学に続くファミレス文学なの、、、?
・仲の悪い夫婦の話かと思ったらほっこり笑笑笑笑笑笑笑
・秀逸
・意味が分かると怖くない話だ…
・3回読み返してようやく理解したわ 間違い探しを夫婦でガチってるのか!ww
・よくあるお気持ち風に見せかけたネタツイート
・こういう文を書けるようになりたい…
・わかる(笑) ラスト1、2個の難易度といったら!
・サイゼそういや間違い探しあったわ……


と絶賛の声が続出。

サイゼリヤの間違い探し、大人も夢中になってしまいますよね。間違い探しに夢中になっているご夫婦の仲睦まじい様子を思い浮かべてしまいます。




《関連コラム》

・「マツコの知らない世界観てたらスコーンとクロテッドクリームに溺れたくなった」「極めようとするとクロテッドクリームに手を出すからよくない」「英国版のきのこたけのこ戦争」スコーンに反応する人続出

・「コメダでもさすがにそこまでじゃない…」コメダ超えのカツサンドが超話題→ネット民「ふぁ?!」「こんなサンド、二度見じゃなくて三度見するわ」「これパンの意味あります?」「クソ笑った」「コメダは優しかったんだなぁ」

・「スープストックは女の吉野家って笑ってしまったけど『●●は女のラーメン二郎』ってのもあってこれも笑ってしまった 」→ネット民「これは本当にそう」「めちゃくちゃわろてる」「一緒にしないでくれ」

・「進次郎、見てみ?スタバの紙ストロー」スタバがまずくなる?紙ストロー批判が再燃→ネット民「お前のせいで美味しさ半減」「相性最悪じゃね?」「何を生き残ろうとしてるんだよ」「全てピコラにしろ」

・スタバの新作フラペチーノ、最強カスタムが超話題→ネット民「マジうまそう 真似します!」「最高なカスタムすぎる…」「美味すぎて作業が手につかなかった」「今日はこのカスタムで買いたい」の声

・「がちセブンの塩おにぎりの味」このレシピに出会ってからおにぎりはこれしか作れん!→ネット民「めちゃくちゃ美味しかったのでリピしまくります」「全人類、これ真似して くっそうまい」

・「“サイゼリヤ”か“サイゼリア”どっちか迷わない方法」が話題に→ネット民「めっちゃ天才居た!!」「まじ助かったありがとう」「トラファルガー・ロー方式みたいだね!」「マジのライフハック」