「スープストックは女の吉野家って笑ってしまったけど『●●は女のラーメン二郎』ってのもあってこれも笑ってしまった 」→ネット民「これは本当にそう」「めちゃくちゃわろてる」「一緒にしないでくれ」

2023/4/23 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

スープ専門店の「スープストックトーキョー」が離乳食・キッズセットの提供開始のニュースが大きな話題になっていますが、スープストックに関してこんなツイートも注目を浴びています。


↑「スープストックは女の吉野家って笑ってしまったけど『エッグスンシングスは女のラーメン二郎』ってのもあってこれも笑ってしまった」という、梶りん (@kajilin)さん。こちらのツイートには4万件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。

ツイッターでは

・スタバの時点でもう二郎みたいなもん
・なお原宿店は2人以上じゃないと予約できない非モテ排除システム完備です。つらい🙄
・うまいこと言うなぁw
・行きたくなったけど生クリーム残す自信がある
・男もパフェ食いに行くわよ
・たしかに通ずるとこある!言い得て妙ってやつだぁ 笑
・ラーメン二郎には行った事ないけどエッグスシングスには何度もお世話になっているぞ。
・私においてはこれは真実です…。マハロ〜
・行ったことないのに行きたくなった 破滅的な食事したい
・これは本当にそう
・つまり私はフードファイターってコト…?!
・アブラニンニク系よりも生クリームてんこ盛りの方が食べられない女もいる🤷‍♀️
・シルエット同じだったのね
・女のマシマシだ〜って、ららぽで看板見るたび云っちゃうw
・二郎の方がまだ栄養バランス良さそう🤔
・これカロリー的にどっちが強えの?
・たしかにこれ食べ切った時の感覚はヤバかった
・どっちも好きだけど一緒にしないでくれ
・めちゃくちゃわろてる
・ぶっちゃけラーメン二郎よりエッグスンシングスの方が胸焼けしそう
・このパンケーキ、小さい時ハワイで食べたけど超幸せになれる((( *´꒳`* )))ポワワーン
・どっちも3〜4人くらいいないと食べる勇気出ないやつ!


など、驚きの声が続出。


↑二郎で言うところの…。



↑余裕ですわよね。



↑筆者も久々に食べたくなりましたし、いい宣伝になっているんじゃないでしょうか。



↑「女のラーメン二郎」は最高のキャッチコピーですわね。



↑一人で全然食べられる量ですわよ。



↑こういうメニューもあるんで、クリーム苦手でも大丈夫ですね。



↑二郎のノリですね。



↑そしてついにトレンド入り。



↑ドリンクも、そしてかけ放題シロップも!



↑がぶがぶ行けますね。



↑あの頃は本当に行列すごかったですものね。



↑二郎超えてないですかね。



↑ツイ主さんもご来店。


思わず納得してしまう人が続出した「エッグスンシングス=女のラーメン二郎」説。熱い食べ物が苦手ゆえ、二郎はまだ食べたことがない筆者ですが、エッグスンシングスならいつでもクリームマシマシでいただきたいです。





《関連コラム》

・「進次郎、見てみ?スタバの紙ストロー」スタバがまずくなる?紙ストロー批判が再燃→ネット民「お前のせいで美味しさ半減」「相性最悪じゃね?」「何を生き残ろうとしてるんだよ」「全てピコラにしろ」

・スタバの新作フラペチーノ、最強カスタムが超話題→ネット民「マジうまそう 真似します!」「最高なカスタムすぎる…」「美味すぎて作業が手につかなかった」「今日はこのカスタムで買いたい」の声

・「がちセブンの塩おにぎりの味」このレシピに出会ってからおにぎりはこれしか作れん!→ネット民「めちゃくちゃ美味しかったのでリピしまくります」「全人類、これ真似して くっそうまい」

・「“サイゼリヤ”か“サイゼリア”どっちか迷わない方法」が話題に→ネット民「めっちゃ天才居た!!」「まじ助かったありがとう」「トラファルガー・ロー方式みたいだね!」「マジのライフハック」

・コメダで「デカフェください」バイトの店員が衝撃の返しを…ネット民「全く同じ経験ある」「知ったかぶりして逃げないところがすごい!」「というか、教えてないお店が良くないと思うわ 」「これすき」

・「最近空気清浄機掃除してねぇな…」ヒッ!!驚きの画像にネット民→「うわあああああああああああああああああ 」「えぐいぃ」「見るだけでくしゃみがでそう…」「こうはならんやろ」「ぐぅ有能」