スタバの新作フラペチーノ、最強カスタムが超話題→ネット民「マジうまそう 真似します!」「最高なカスタムすぎる…」「美味すぎて作業が手につかなかった」「今日はこのカスタムで買いたい」の声

2023/4/12 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

スターバックスの新作フラペチーノ、本日発売の「The メロン of メロン フラペチーノ」皆さんはもうチェックしましたか?お値段は、テイクアウト687円、店内利用700円(Tallサイズのみ)。

このメニュー、とあるTiktokerによる「最強カスタム」がツイッターで話題沸騰中です。



ハシダ(大阪グルメ×簡単レシピ)さんによると、最強カスタムの内容は

・氷少なめ
・ホイップ追加
・バニラシロップ追加


とのこと。

そして、話題の投稿動画がこちら。

@osaka_gourmet メロンがめっちゃ濃くておすすめ #スタバ新作 #スタバカスタム #theメロンofメロンフラペチーノ ♬ オリジナル楽曲 - ハシダ(大阪グルメ×簡単レシピ)


ツイッターでは

・最高なカスタムすぎる…🤤今から買ってきます!!
・マジうまそう(´∀`)真似します!
・お昼にこのカスタムで買ってきます💗
・ハシダさんもうカスタム情報出してる‼️私も行かないと😋🍹
・スポンジケースにシルバニア入れてみた🥹💙可愛すぎる、、!
・これのために外出るけど絶対夜行って売り切れてて泣くやつ
・飲み行きたい!誰か!!!
・スタバチケット余ってるしやろうかな
・絶対飲む🍈!!!!
・氷少なめはマストだと思った…口の中でゴリゴリしたもん
・なるほど!!いい事聞いた‼️
・今日はこのカスタムで買いたい😍
・オーダーの際は『氷少なめ』とひと言付け加えよう
・スタバ行ったらいつもハシダカスタムしとる
・氷少なめのバニラシロップ追加……覚えた
・美味すぎて作業が手につかなかった。


と大絶賛の声が。


↑早速やってみたという方も。



↑こちらにも!



↑やってみたくなります。



↑好みに合わせて足したり引いたりできるのがイイですね。



↑もちろんそのままでも美味しいですし!



↑ノーカスタム派も。



↑チョコソース追加もおいしそう。



↑すごい…こんな変化球も試したい!



↑こちらのカスタムも気になる~!ホワイトモカシロップ追加で、「夕張メロン」のような味わいに?



↑これだけあれば、自分好みの味に出会えそう。


カスタム次第では全く別の飲み物になりそうな、スターバックスの「The メロン of メロン フラペチーノ」。まずはハシダさんが提唱する「最強カスタム」から試してみたいと思います。





《関連コラム》

・「がちセブンの塩おにぎりの味」このレシピに出会ってからおにぎりはこれしか作れん!→ネット民「めちゃくちゃ美味しかったのでリピしまくります」「全人類、これ真似して くっそうまい」

・「“サイゼリヤ”か“サイゼリア”どっちか迷わない方法」が話題に→ネット民「めっちゃ天才居た!!」「まじ助かったありがとう」「トラファルガー・ロー方式みたいだね!」「マジのライフハック」

・コメダで「デカフェください」バイトの店員が衝撃の返しを…ネット民「全く同じ経験ある」「知ったかぶりして逃げないところがすごい!」「というか、教えてないお店が良くないと思うわ 」「これすき」

・「最近空気清浄機掃除してねぇな…」ヒッ!!驚きの画像にネット民→「うわあああああああああああああああああ 」「えぐいぃ」「見るだけでくしゃみがでそう…」「こうはならんやろ」「ぐぅ有能」