ウソやろ…○○はおじさんしか着ていないダサい服?に衝撃はしる→ネット民「んなわけあるかい!」「○○がダサくてGUがオシャレ それが令和スタイル」「○○やめて、ノースフェイスにしてよかったわ」

2023/4/13 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

本格的なアウトドアウェアのとある老舗ブランドは若者に人気がなく、着ているのはおじさんばかり…?そんな指摘に、ツイッターで衝撃の声が集まっています、


↑アウトドア系の個人ブログ「カモシカロングトレイル」で2023年2月28日に公開された記事「若者『パタゴニアってダサいですよ・・』ワイ『は?』」が発端となっているらしい、今回の一件。こちらのブログは、はてなブックマークで600件を超えるブックマーク数となり、ツイッターでも物議を醸しています。


ツイッターでは

・ぬぅあんだって(なんだって)!!
・パタゴニア…オジサンのダサい服…辛 何着て過ごせばいいのよ
・私がおっさんだったら、全身パタゴニア着て若者にドン引きされたい。
・パタゴニアばかり来てるおじさんはUNIQLOばかり来てのと同じで思考停止で楽したいだけでしょ、そんなんだからダサいってなる。
・え、そうなん?気にせず着まくるけども。
・パタゴニアやめて、ノースフェイスにしてよかったわ。
・長年パタゴニアを愛用している身としては、悲しくて夜しか寝れない。
・おい…!んなわけあるかい!!!え、まじ?
・パタゴニア関係無いやん おっさんが嫌われてるだけの話やん笑
・パタゴニアはオワコン。知ってた。
・パタゴニアの短パンは毎年買っちゃう🤣笑
・ではオジさんは何を着るべきか。俺は企業理念に共感するメーカーをひたすら推してくしかないと考えます。
・ダサくていいのでは。若者にカッコイイと思われなきゃいけない訳じゃない
・衝撃的。そして、最後のdj hondaのくだりにワロタ


と、驚きの声が続出。


↑びっくりしちゃいますね。突然、こんな話を聞いたら。



↑「パタゴニアはおじさんブランドだということが、ここでも…」ファッションブロガーの山田耕史さんが紹介するのは、繊研新聞のこちらの記事。



↑モンベルはコスパ良しと聞きますものね。



↑「時代はコスパ」の象徴。



↑台無しにされた気分になりますよね…。



↑頑張れる服を選びたいです。



↑それも今は昔…。



↑着る人の問題か…。



↑おじさんは何を着てもおじさん…?



↑山田耕史さんの分析。「おじさんおばさんはどうすればいい?」の答えが素敵です。



↑そうですね、そうありたいものです。


「パタゴニアはおじさんの服」という意見にツイッターでは戸惑いの声が溢れていましたが、それはそれとして流されず、時代に合わせて時々アップデートしつつも、自分の感性で似合うと思う服を好きに選ぶ…それが大人のファッションの楽しみ方ということかもしれないですね。





《関連コラム》

・「僕の後輩がことごとくダサい事をしてるんだけど」車のアレに驚きの声「こんなの実物初めて見たよ」→ネット民「ホントにつける人おったんや」「これ客のエクストレイルについてた」「音だけターボww」

・このタイプのキッチン「早く絶滅してほしい」ネット民大合唱「レオパレスとかいう賃貸全部これ」「もう料理無理だろ」「うちこれ カス」「この空間を“キッチン”とした不動産業界まじで許さんからな」

・ニトリ、1000円台「ニトリで買うべきキッチングッズ、ダントツこの2つ」にネット民→「これくっそほしい」「最高かよ」「これありがたすぎるやん買お」「私もついに料理する時が…」

・「これが100均だなんて…」「セリアの昭和レトロなプラ食器が可愛いよ~🥰」「これアデリアレトロよなぁ 110円です」「最高じゃ」アデリアレトロ風の食器がセリアにあると超話題

・「ダイソーすごくない?」「110円でこんないいものが買える時代やばい」「今日、DAISO、寄る」「肌触りも悪くないし110円で買えちゃうの…?」買うしかない!驚きの商品とは

・スリーコインズ「コスパ良すぎだな」330円が1万円弱のアレにそっくり→ネット民「マジかよちょっと試してみるか」「絶対買う~!」「ありがとうTwitter☺️ありがとうスリーコインズ☺️」

・「セリアは一体どこに向かっているんだぁぁっっ!!」「これで100円ってクオリティ高すぎるなぁ😊」「数えたら38個あって草」「いい仕事してくれる」セリアの新作コンテナに絶賛の声

・「セリアでひとめぼれ😍💘」セリアで110円「思わず衝動買い」「セリア3件目でやっと見つけた」「めっちゃ揃ってて実物ほんとかわいい」セリアでシマエナガの食器が売っていると話題に