「『コメダ喫茶』というとよく話題になるのが各種デカ盛りメニューだと思うんですけれども、実は」超話題の●●→ネット民「そう!それ思ってた」「そういやセブンのも」「元コメダマン的な返答としては」

2023/4/6 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言



三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

「コメダ珈琲店」といえばデカ盛りでおなじみですが、「デカ盛りとは無関係な」とあるメニューが話題になっています。


↑「実は他にも注目すべきメニューが数多くあります」という梵辛@『くちべた食堂』『チュンの恩返し』連載中 (@sokusekimaou) さん。その一つとして、モーニングのゆで卵を挙げています。曰く「『モーニングの茹で卵』なぜか異常なほど殻が綺麗に剥けやすく、真ん中に亀裂を入れただけで見事に真っ二つに」なるのだとか。

こちらのツイートには1600件以上のいいねが付き、反響が寄せられています。





同様の感想を持っていた人、実は他にもいたようです。 そして、リプライ欄では「ゆで卵の殻を剝きやすくするハック」で盛り上がる流れに。



























他にはこんな声も聞かれました。

・コメント欄にいろいろノウハウ出てて興味深いけどどれがいいのかはわからんな
・びっくり水の有無かな?
・こんなに綺麗に剥けてるのは初めて見た…
・そう!それ思ってた!🌞
・うちの近所のコメダ珈琲は剥きにくいのだよなあ。
・なんでもいいけどこのリプがめっちゃツボった
・(`・ω・´) (ぼくは、あのテーブルに秘密があるとにらんでいるよ…!)
・元コメダマン的な返答としては「そうなるように茹でているから」となりますね……時間とか状態とか注意点が色々あります
・頼んでみたい
・中学時代に社会科学習でコメダで働いた時に綺麗に黄身だけ残す常連さん居たなぁ( ¯꒳¯ )。。。


さまざまなアイディアで「ゆで卵の殻を剥きやすく」することができるようですが、コメダに関しては謎が深まるばかり。

実は多くの人が同じように「剝きやすい」と感じていたことが明らかになった「コメダのゆでたまご」。一体どんなメカニズムでそうなっているのか、コメダには何かしらのマニュアルが存在するのか…気になってしまいますね。



《関連コラム》

・「がちセブンの塩おにぎりの味」このレシピに出会ってからおにぎりはこれしか作れん!→ネット民「めちゃくちゃ美味しかったのでリピしまくります」「全人類、これ真似して くっそうまい」

・「“サイゼリヤ”か“サイゼリア”どっちか迷わない方法」が話題に→ネット民「めっちゃ天才居た!!」「まじ助かったありがとう」「トラファルガー・ロー方式みたいだね!」「マジのライフハック」

・コメダで「デカフェください」バイトの店員が衝撃の返しを…ネット民「全く同じ経験ある」「知ったかぶりして逃げないところがすごい!」「というか、教えてないお店が良くないと思うわ 」「これすき」

・「最近空気清浄機掃除してねぇな…」ヒッ!!驚きの画像にネット民→「うわあああああああああああああああああ 」「えぐいぃ」「見るだけでくしゃみがでそう…」「こうはならんやろ」「ぐぅ有能」

・小4息子に「みんなで食べられるお菓子買ってきて」と1000円渡したら「びっくりですよ。天才を産んでしまったと」→ネット民「こりゃすげぇや!」「大人でスマホ持ってても難しくないですか?」