サイゼリヤが「全席禁煙」になったとき、喫煙者をおもいっきり煽っていた→ネット民「マジでそうだから」「背景ヤニで真っ黄色」「好感持てる」

2023/3/31 22:30 ヤタロー ヤタロー


イタリアンファミリーレストランチェーン「サイゼリヤ」は、2019年5月31日までは一部店舗で「喫煙席」と「禁煙席」に分けられていましたが、受動喫煙を望まない利用者や従業員に配慮し、同年6月1日から全店舗、全席禁煙となりました。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




ナツイ (@natsui_tanoshi) さんは、サイゼリヤが禁煙になった時の告知ビジュアルを紹介し、「サイゼイヤが喫煙者を激煽りしててウケた」とツイートしています。なお、このビジュアルは、サイゼリヤのWebページ「[全席禁煙のとりくみについて](https://www.saizeriya.co.jp/others/nosmoking.php)」で現在も見ることができます。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















サイゼリヤって全席禁煙になるのが比較的遅かったと思います。分煙(喫煙席あり)のときは、喫煙席を通らなければトイレに行かれないお店もあったりしましたが、タバコが苦手な人にとっては現在は確実に空気がきれいになったと感じていることでしょう。サイゼリヤが全席禁煙になったあと、業績が悪化したとの報道がありましたが、現在は回復しているみたいですね。




(いまトピ編集部:ヤタロー)