「“サイゼリヤ”か“サイゼリア”どっちか迷わない方法」が話題に→ネット民「めっちゃ天才居た!!」「まじ助かったありがとう」「トラファルガー・ロー方式みたいだね!」「マジのライフハック」

2023/4/3 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

「“サイゼリヤ”か“サイゼリア”どっちか迷わない方法」がツイッターで話題になっています。


↑「"サイゼリヤ" か "サイゼリア"どっちか迷わない方法」として「『サイゼリ屋』って覚えておけば間違えない」という文野環🐟にじさんじの野良猫 (@nekokan_chu) さんのツイート。

こちらのツイートには1万件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。

ツイッターでは

・天才🎓✨
・地元にないから知っても使えない…
・画期的じゃない?
・オイラは、リア充は行かないサイゼリヤ、って覚えることにする…
・まあi音の直後に母音が来るわけだから読むときはヤになるよな、表記がどっちだったとしても。
・天才おった
・まじ助かったありがとう
・さいぜりゃぁーって誤魔化せば大丈夫って思ってる
・マジのライフハック
・トラファルガー・ロー方式みたいだね!


といった声が。























過去には、こんな覚え方も話題になっていました。


↑「本八幡」に一号店があるとは知りませんでした。



↑これもかなり話題になっていましたね。



↑これまた画期的な覚え方!


これでもう間違えることはない!?それでもどっちか分からなくなったら「サイゼ」と略せば大体やり過ごせそうですね。




《関連コラム》

・コメダで「デカフェください」バイトの店員が衝撃の返しを…ネット民「全く同じ経験ある」「知ったかぶりして逃げないところがすごい!」「というか、教えてないお店が良くないと思うわ 」「これすき」

・「最近空気清浄機掃除してねぇな…」ヒッ!!驚きの画像にネット民→「うわあああああああああああああああああ 」「えぐいぃ」「見るだけでくしゃみがでそう…」「こうはならんやろ」「ぐぅ有能」

・小4息子に「みんなで食べられるお菓子買ってきて」と1000円渡したら「びっくりですよ。天才を産んでしまったと」→ネット民「こりゃすげぇや!」「大人でスマホ持ってても難しくないですか?」

・R-1王者「なんでこんなところにマックのポテトが」驚きの画像が話題に→ネット民「めっちゃ面白い😂笑 」「この人と同じ時代に生きれて幸せ」「これはまちがいなくマックのポテトですねぇ~」

・「ブロッコリー680円」の青山ヤバい「庶民が頑張って港区などに住むと」→ネット民「リプ欄みんな『ヤバい』しか言ってない」「都会すぎると田舎みたいな生活になるんやな」「とりあえずoK一択」

・「東京のマックの椅子キモすぎ」マクドナルドの「いす」が超話題→ネット民「座ったことあるけど普通にキモいです」「爆笑」「これ椅子なの?なんかの罰ゲーム?」「東京どんだけ狭苦しいだよ…」