「懐かしいものを付録にしてきたな!!」「ダイモっぽい ダイモ持ってるけど欲しくなるな」「いいじゃない…つかこんなゴイスーなものが付録につくとか」小学8年生の付録にネット民騒然(1)

2023/3/27 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

『小学8年生』4・5月号(小学館)がSNSで話題になっています。今回のチャレンジ付録は「『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』ABCラベルシールメーカー」。お値段は1300円(税込)。



アルファベットの大文字や数字が打てて、自分だけのオリジナルラベルを作ることができるシールメーカー。作りながらローマ字の学習もできちゃいます。

SNSでは

・懐かしいものを付録にしてきたな!!
・ダイモのようなラベルシールメーカーが付録!!
・ダイモっぽい ダイモ持ってるけど欲しくなるな
・小学8年生買った!文具好きなら一度は欲しいと思ったことがあるであろうダイモのラベルプリンター!楽しい💕
・小学8年生付録はラベルシールメーカーだって!アルファベットや数字が打てるらしい😲すごっ
・小学8年生付録のダイモっぽいラベルメーカー可愛くてM-1585も持ってるけど買おうか迷ってる
・ダイモ風ラベルシールメーカーが付録の小学8年生 ⸝⋆ダイモテープが使えるそうで、黒テープ買ってラベル作りするぞ〜
・やはり良いですねぇ、大人の科学マガジンの子供版というか、活版印刷キットの時も買っとけばよかったのかも
・前から色々気になっていた小学8年生、テープライターが付録だったのでとうとう購入してしまいました!
・いいじゃない…つかこんなゴイスーなものが付録につくとかババア感激!
・私の心の中の小学生がc(`Д´と⌒c)つ彡 買って買って〜と我慢できなかったので、ダイモもどきが付録の小学8年生買ってしまった…
・号の小学8年生の付録がDYMOだった。うちではずっと現役で活躍しているけど、世間ではリバイバル的に流行っているのかな?


と大絶賛の声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4