現役グラドルの熊田曜子「たまらないよ」の声も…ワンピ姿、児童公園でポールダンス「迫りくるようなオーラを」

2023/3/23 20:45 しんまる子 しんまる子





※写真はイメージです

タレントでグラビアアイドルの熊田曜子が、児童公園の遊具でポールダンスのポーズをキメている動画をインスタグラムで公開。軽々と美しいボディを回転させる姿に驚きの声が集まり、高い身体能力も注目されている。



熊田曜子は、1982年5月13日生まれの40歳。抜群のプロポーションを活かしグラビアアイドルとして人気を博し、『アッコにおまかせ!』(TBS系)などバラエティでも活躍。2012年4月には、一般男性と結婚。同年12月に第1子を女児を出産し、2015年10月に第2子女児を出産。2018年6月、第3子となる女児も誕生し、3姉妹の母に。2021年には夫からDVを受けたとして警察に通報。夫側が暴力を否定して熊田側の不倫を訴え、民事訴訟を起こしたことで泥沼状態に。現在、離婚協議中で民事裁判も進行中だと報じられている。



プライベートは波乱含みの熊田だが、グラビアアイドルとしての仕事は続けており、3月4日には「関西コレクション」に出演。岡田紗佳、白波瀬海来と水着姿で並んでウォーキングを披露し、若い後輩と並んでも見劣りしない抜群のスタイルが話題に。とりわけ、鍛え上げたバキバキの腹筋は見事で、40歳にしてトップグラドルのオーラを見せつけている。



そんな熊田は現在ポールダンスにハマっており、踊る姿はプロダンサーのようなしなやかさ。一回り以上年下の白波瀬海来と並んでランウェイを堂々ウォーキングできるボディは日々の鍛錬の賜であることが見て取れ、コメント欄には「キレイ」「素敵」など絶賛の声が。



趣味で始めたポールダンスは仕事にもしっかり生かされており、インスタグラムには「新しいDVDではポールダンスも披露してるよ」という投稿も。身体能力の高さのみならず、「魅せるプロ」ならではの華のあるオーラはダンサー向きで、今すぐにでもステージに立てそうなクオリティ。



「格闘技のプレゼンター」と聞くと「20代のセクシー美女」というイメージが強いが、「K'S FESTA6」でプレゼンターをつとめた熊田の色気は別格で、若いラウンドガールを従えた銀座のママのような風格も。



公式インスタグラムでは、「超セクシーな動画の次に愛娘のお弁当写真」を投稿するなど、同一人物のアカウントとは思えないほどの「ギャップ」も。



熊田のデビュー当時はグラビアアイドルは10代20代が中心で、多様性が叫ばれる現在は幅が広がったものの、40代で熊田ほどメジャーな活躍を続ける存在はほとんどいない。絶世の美女でも20年前と同じ雰囲気では飽きられる中、「新しい試み」を続ける彼女からは、良くも悪くも「落ち着かない」伸びしろが感じられる。

(しんまる子)