クルマ屋さん、免許取りたての派手めの若い女の子に「代車」を貸した結果…予想外の展開に→ネット民「親の顔が見てみたい」「素晴らしい心がけ」「なんか、いい話」「ほっこり」

2023/3/16 22:30 ヤタロー ヤタロー


車検や修理などで愛車をディーラーや工場に預けると、その間の足として使うための「代車」を貸してくれることがあります。代車を借りたら自分が使った分のガソリンは補充しておくのがマナーですが、空っぽにして返す悪い人も多いようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




福岡県にある自動車販売会社の三並自動車 (@minamijidousya)さんは、免許取りたてのちょっと派手な若い女の子に代車を貸したそうです。車検が近く年式も古い軽自動車だったそうですが、クルマの修理が済んで帰ってきた代車は、洗車されて室内も掃除されて、燃料も満タンになっていたそうです…。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。






















ハッシュタグに「#今時の若い子は」と付いていたのでネガティブなエピソードなのかと思いきや、実に素晴らしい女性ですね。「借りたものは綺麗にして返す」という躾を守ったのでしょうか。おそらく満タンではなかったであろうガソリンも自分が使った分以上に補充しておくなんて素敵な心がけですね。ほっこりする話題をありがとうございました。




(いまトピ編集部:ヤタロー)