コメダ珈琲店で◯◯してたら、近くの席のお婆さんからそっと手紙を渡された…→ネット民から賛否両論が飛び交う

2023/3/14 22:30 ヤタロー ヤタロー


リモートワークやテレワークをしている人は「オンラインミーティング」をする機会が多いことでしょう。なかには自宅ではなく、コワーキングスペースやカフェなどでオンラインミーティングをしている人もいるのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




はらセレブ🎲ピッカピカバンソウ (@hara_celebrity) さんは、コメダ珈琲店でオンラインミーティングをしていたら、近くの席のおばあさんが退席する時に紙をそっと渡してくれたそうです。

その手紙には、このように書かれていました。「リモートワーク、初めて生で見ました。時代の変化を感じられてとてもうれしかったです。声のトーン、仕事ぶり、とても感じよかったですよ。対面だともっと訴える力が増しているでしょうね。がんばって下さい。」

投稿者さんは「なんだか癒されたなぁ。がんばります!! 」とツイートしています。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













ほかにも、こんな引用ツイートがありました。

・ばあさんの字が美しい かっこいいね

・業務内容が漏れてる事を暗に示唆してるのでわ。。。

・私もこういうおばあちゃんになりたい!!👵🏻

・コメダ夢ある…!

・そもそも社外秘の情報とかあるかも知れんのに個室じゃないとこでリモワするのどうなん

・私もこれを呼んでまずコメダでオンラインしていいのか?とおもいましたが、このご婦人のような懐の広さと粋な手紙が、人生の先輩としてのあるべき姿なのだろう。と勉強になりました。

・コメダは席料入ってあの価格だから長居客(お年寄り)想定はある

・場所が京都かそれ以外かで意味が180度変わる

・コメダで他の客がオンラインミーティングしてたら、自分は嫌ですね。マナー感覚は人によってだいぶ違うようだ。



「リモートワーク、初めて生で見ました」というお婆さん、それをわざわざ手紙で伝えるなんてとても可愛らしいですね。私はこの手紙の内容はお婆さんの率直な気持ちだと受け取りました。

ただ、京都人は褒め言葉が皮肉ということもあり「京都だったらうるさいという意味」というリプも多いようです。コメダの店内でオンラインミーティングするのはどうなの…?という意見はごもっともだと思いますが、投稿者さんによるとちゃんと店員さんに確認をしてOKを貰っていたそうです。





(いまトピ編集部:ヤタロー)