「この世でいちばん無駄な出費」すぐにダメになるアレに「ざまあ」共感続々→ネット民「ガチャより高えよ」「まじゴミを売りやがって!それを強制しやがって!!」「松下由樹さんで実写化して欲しいw」

2023/2/21 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

ほとんど防寒の役目もなく、パンプスの中で蒸れるし、大して安くないにも関わらずしょっちゅう伝線してダメになる「ストッキング」…これがマナーゆえ必須と言われると、毎日着用せざるを得ない職業の皆さんはどうしても納得いかないところがありますよね。



さて、コスパ的にも履き心地的にも「厄介者」扱いされがちなストッキングですが、最近は風当りが強くなりつつあり、年々「ストッキング離れ」が起こっているようです。



「ストッキング離れ、しょうみざまあって話し‼️あんな気を抜いたらすぐ破れるカスみたいな消耗品が数十年も殿様商売やってた方が狂ってるだろ‼️こっちは金魚すくいやってんじゃねーんだよ‼️ボケ‼️」と怒涛のワードチョイスで勢いあるツイートを投稿した、うんこりん (@yutuki369)さん。こちらのツイートには13万を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。



↑ああ~何もかも共感しかないです。



↑ストッキングで真冬外出るなんて寒すぎて無理…。



↑バブル期はみんな当たり前のものとして履いてましたよね。



↑タイツとは別物らしいです。デニールの低いタイツはストッキングだと思っていたら…。



↑もう敗れるしかない運命ですよねこうなったら。



↑呼吸するように敗れますからね。



↑ヒールの高いパンプスだとしんどいですね。靴擦れも普通にできますし。



↑多くの皆さんはこの気持ちのようです。



↑「おしゃれは我慢とかいうダサい言葉は流行らなくて良いと思うし」共感しかないです。



↑この流れでは少数派ですが擁護の声も。



↑破けたら他に使い道ないですしね。



↑本当にここ、秀逸です。



↑ストッキングがマナーというなら、支給してほしいですね。トイレに常備されていたらいいのに…。



↑これくらいの価格なら。仕事の時くらいは穿いてもいいかもしれないですね。


その他ツイッターではこんな声が。

・金魚すくいに草wwwwwwwww
・勢いが好き笑う
・ガチャより高えよ。
・とても好き
・めちゃ笑った ほんまそれ
・いや、ほんとだよ🤣🤣一瞬で終わるときある
・しぬまじでおもろすぎ
・ワードセンスwwwwwwwwwwww
・ストッキングがこの世でいちばん無駄な出費
・このツイート松下由樹さんで実写化して欲しいw
・ストッキング履く時は必ず予備を持ち歩こう!じゃねんだよ
・破けるたびに毎月デパコス買えるわ!って思ってた
・素足に見えるタイツとかのほうが丈夫でいい。
・このツイートすごい語感と勢い良くて好き!
・殺意高くて笑っちゃった
・これ回ってきて思ったんだけど1000円で赤ちゃんのおむつくらい枚数入ってれば良いのにって🤔
・ストッキング初めて履いた時4本あったうちの3本連続で伝染させたの思い出す
・すぐ穴開くのに3枚入り1000円が安い方ってまじでどういうこと~~?
・なにあれ?誰得?まさかとは思うけど殿方向け?男性も一回履いてみたほうがいい。
・ほんとこれ!!!!まじゴミを売りやがって!!それを強制しやがって!!!


なお、ストッキング風に見える裏起毛のタイツなども最近は人気ですよね。筆者もそれで何とか厳しい冬を乗り切っています。春・夏はスニーカーに靴下か素足にサンダルでストッキングに縛られず楽に生きていきたいです…。




《関連コラム》

・「GUのカットソーフレアスラックスのコスパの良さは異常」ネット民→「これ買おう!」「めちゃくちゃわかる。私も3色持ってる」「マジでおすすめ」

・無印、750円でいいの?「想像以上にイソップのタシットだった」「無印に手を出したけどイソップの香りやん」「最高かよってなった」無印にイソップのジェネリック商品があると超話題

・「秒でまた品切れになってたから買えて嬉しい〜」「ある時に買わないとまじですぐ在庫切れになる」「ずっと品切れのレチノールボディクリームやっと買えた!」即売り切れのレチノールクリームとは

・「ハンドクリーム探してる皆様..アレ使って」「まっっじでいいので再度布教」売り切れ店も…超話題のハンドクリーム「テスター使ってみて一発で虜になったすごい優秀なやつなんよ…」

・ショック!親に借りたエルメスで学校行ったら「うちもお揃いの白持ってる」と言われ…ネット民→「まじで撲滅して」「これ言われたらマジできつい」「どっちが高いやつ?」「たかっ!まじ?」

・ネット民「鬼だな」「これは止めたらあかんやろ」「ホントおかしいよ」うそでしょ?アレにまで制限が…「がんばって働いて、必死に育児してたら罰を受けました。なんなんですか、これ」