男子にブスと言われた娘に、父が「○○と言ってやれ」と助言した結果…→ネット民「最高のセリフ」「なかなか思いつかない返し」「感動」「素敵なお嬢さん❤️」

2023/2/19 22:30 ヤタロー ヤタロー


相手に面と向かって悪口を言う人がいます。特に小学校の頃ってそういうやんちゃな子供がそういう子がクラスに必ずいますが、言われた側は内容によってはかなり傷付き、大人になってもずっと引きずっているケースもあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




なにい@同題垢🌸しばらくお休み (@k_saeki_)さんは、男子に「ブス!」と言われたという娘さんに、「お前はブスじゃない。正しくは『そいつの趣味じゃなかった』だけだ。正しく日本語を使えと言ってやれ」と助言したところ、娘さんは「私はブスじゃない! お前の趣味じゃないだけだろお前に好かれなくてラッキー! さんきゅ!」って言ったそう。それからは「私は私にとっては世界一カワイイので最高」と自分で言うようになったそうです。投稿者さんは「ブサイクなんて存在しないんよ。
その価値は一体誰が決めたんだ? 好みはそれぞれじゃろが。そういうこと。」とツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。






















お父さんの助言に付け加えて自分なりに最高の返しをした娘さん、本当に頼もしいですね。「ブス」と言った男子は娘さんのことを好きだったのかもしれませんが、悪口を言ったら酷い目にあうということを痛感したのではないでしょうか。






(いまトピ編集部:ヤタロー)