天才か?業務スーパー、その手があったか→ネット民「業スーのこの類で国産とは」「え、こんな便利なものあったの?買うわ」「ガチで使いやすくてなんでも合う」

2023/2/25 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

業務スーパーの冷凍とろろといえば、売り切れ店続出の人気商品。大容量パックで、一般家庭で使うには量も多いし、皆さんどうやって消費しているんでしょうか。

実は、昨年の7月にこんなツイートが話題になりました。


↑「1kg入って900円。常温で10分くらいすると包丁通るので小分けにして保存」と、業務スーパーの冷凍とろろの保存アイディアをツイートした💐aちゃん (@honeya20)さん。

こちらのツイートには4万件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられました。

ツイッターでは

・え、こんな便利なものあったの?買うわ
・さっき早速買ってきた🎶
・国産なのはいいね😊👍
・今日買ってきました。隣にあった国産大根おろしもゲット💪
・とろろ大好きマンには嬉しすぎる情報😚
・ダイエットというよりも、とろろ大好きなのに手が痒い痒いになって擦れないから助かるう♡
・いいな……これ……
・買うからメモ
・今までチルドで保存して出来るだけ早く使うという力技で使ってたけど、小分けという知恵を頂いてより使いやすくなりそうです!!
・全然ダイエッターではないがこれ買いたい
・業スーのこの類で国産とは……!
・これ買ったけどガチで使いやすくてなんでも合うからすっごく助かってる


と大絶賛の声が。


↑買えた人はラッキー!



↑何といってもコスパ最強!



↑他の冷凍食材と合わせてお手軽薬味の完成ですね。



↑お鍋に入れるアイディアも素敵!



↑大容量ならば、惜しみなく使えますね。


とろろそばにお好み焼き、お味噌汁、納豆のトッピング…とさまざまな料理に活用できる、便利な冷凍とろろ。大容量でもこうすれば上手に消費できそうですね。





《関連コラム》

・「なにこれ…天才か!?」斬新すぎるオムライス、レンジとトースターで作るレシピが超話題→ネット民「なるほど!あたまいい!」「オムライス革命」「子どもでもできそうで良い」

・「ローソンの盛りすぎチャレンジの真相を調べました」にネット民→「こっわ」「やっぱりw」「うすうす感じてた」「あぁ〜ファミマ寄りだ でダメだった」「新手の広告詐欺(善意)ダーッッッ!」

・マクドナルドのCMに「最悪 泣ける広告やめろ」「逆にそういう時くらいだな。マックって」共感の声、続出→ネット民「いやぁわかるううううう」「共感しかない!!」「とてつもないキャッチコピー」

・マクドナルドのCMに批判殺到…ネット民→「死ぬほど衣装とヘアメイクが可愛くなくて泣いた」「普通にPUFFYでよくない?」「あの2人に罪はないけど」「どうせやるなら齋藤飛鳥と今田美桜で」

・「こんな男マジでいるの衝撃すぎる…」婚約指輪「折半」にネット大荒れ→ネット民「こんなケチくさい男絶対無理」「男性視点からでも、ありえないな」「確かに婚約指輪って、マジで使い道ないからな」