「危ねぇのはオマエだよ!」交差点を最短距離で右折しようと…ネット民→「こういう奴って左折する時は馬鹿みたいに大回りするんだよな…」「仙台のドライバー大体これ」「わかりみ100億パーセント」

2023/2/1 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

自ら危険な運転をしておきながら、他の車にケチをつける…車を運転していれば、そういうドライバーに遭遇することもありますよね。まさにそんな経験をした、とあるドライバーのツイートが話題になっています。


店長コヤナギ (@MaxFritz_tosu) さんのツイートによると、「鋭角の交差点を最短距離で右折しようとして、一旦停止している私を「危ねぇな、コイツ」みたいに睨みつけて行くのは止めてください」とツイートし、状況を表す図を添えています。

こちらのツイートには6000件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。















他にも、こんな反応が。

・めちゃ分かるケロ。
・家の近くの交差点では日常茶飯事の事例😑
・仙台のドライバー大体これ
・こういう奴って左折する時は馬鹿みたいに大回りするんだよな…ヘタクソ!お前の方が危ないんだよ!免許返却しろ!って言いたくなる。
・わかりみがふかいw
・これやる下手くそマジ多い
・めっちゃあるある スイフトに乗り換えてから増えた
・これチャリでもよくあって、歩行者や車ととかち合って自分が痛い目あうのがわかってないんだよな
・これ本当に危ないです   ハンドル切るの早すぎるんだよね
・確か右折ショートカットは道交法違反だったような???
・運転が下手な人は少ない舵角で曲がろうとするから、こうなっちゃうんだよね😢
・これマジで1週に1度遭遇するのでショートカット勢は免許返納してどうぞ。
・以前サンバーに乗ってるおっさんにやられたことある。
・偏見含めて三河あるある。
・わかりみ100億パーセント
・センターラインにオレンジポール立てて欲しいわ
・ああああああめっちゃわかる!!!いるいる!!!
・青森これ多い
・小回りする青の車もクソだが、赤の車が停止線超えて止まっている時もイラッとする…
・左折小回り、右折大回りって習うのに世のドライバーの大半が両方とも逆で覚えてるのほんと謎w
・なんでみんな左折はクソ膨らんで右折はバチバチショートカットするんだろうね 逆だろ
・雪山できて見えねーんだからなおさらインカットすんな
・"ま"と"れ"の間の左側ぐらいにいて、突っ込んできた車に引かれそうになったことがある。
・鋭角な交差点右折する時に停止線越えてるバカがあぶねーな!ってこっち睨んできてたことならある


同じような経験をしている人がとても多いんですね。











煽りハンドル左折にショートカット右折…交差点では事故につながらない運転を心がけたいものですね。


《関連コラム》

・自動車学校が「路上教習でたまにあるある」とツイートし超話題→ネット民「これ、ほんとダサいよね」「交通違反者とかじゃなくてならず者なのワロタ」「ローマン様で草」

・運転中、本当に欲しいものに共感の嵐「天才」「まじでコレ」「これは本当にめちゃくちゃわかる」「マジでみんなどうしてんの!?ていつも思ってた…」「もちろん有料でいい」

・ほとんどの運転者が知らない?「歩道のある道路で、車道の左端に引かれている白の実線は…」自動車学校のツイートにネット民「入って良いんですね!」「コレはロードバイク乗りに教えた方が良い!」の声

・「軽とかアルファードによく見る動き」「これマジでいる」「ヤリスに内輪差なんかねーよ」「あおりハンドルっていうのか。ただの下手くそかと思った笑笑」迷惑すぎる!あおりハンドル動画が話題に

・「マレーバクの後ろ姿、あまりにも謎アニマルだった」にネット民→「べとべとさんかと思ったw」「メジェドや」「アモンガスで草」「特盛ご飯みたいだ」「気になるところがありすぎる」