「これ買ってきて袋の裏に書いてある通りに作ってください」プロが激推しするホットケーキの粉が話題に→ネット民「これしか勝たん🥞 」「これはガチでうまい」

2023/2/4 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

ホットケーキミックス、意外と種類が多くてどれを買ったらいいのか、迷ってしまいますよね。

そんな迷いを解消してくれそうな、とってもありがたい情報がツイッターで話題になっています。



愛知県のラーメン店、拉麺 mellow (ラーメン めろう) を経営する、ふるっちさん(拉麺mellow) (@ysk2630) のツイートがこちら。「小麦粉を一年中触っている私が子供が好きだからホットケーキをきぬあかり、あやひかり、春よ恋、はるきらり、全粒粉や米粉も混ぜて色々な配合で作ってきた結果辿り着いた最高のレシピを教えます」と紹介したのは、日清製粉の「極もち」という商品。

続けて「これ買ってきて袋の裏に書いてある通りに作ってください」とコメント。こちらのツイートには1万件ものいいねがつき、大反響が寄せられています。


↑ツイートを見て、早速買ってきたという人も続々と。



↑絶賛の声が鳴りやまない極もち。



↑艶がすごいですね…。


ツイッターでは、他にもこんな反応が。

・これはまじでうまい。こればっか買ってた時あったなー。

・わかる……HMはこれしか勝たん🥞

・極もちは本当においしいよね

・これまじで美味いんだよな 俺も市販なら絶対これ

・これはガチでうまい ホットケーキミックスはこれしか買わない

・これ本当に旨い。

・日清⁉️すごく興味ある!あったら買わねば!

・やはり日清さんは粉物界の王さま

・最近ほぼ毎日ホットケーキ作ってて粉選びで迷ってたところだった 次これ買ってみる

・ゆめちから、グルテンがマヂで筋肉だからなぁ…

・こういう情報に出会うためにまだツイッターやってる。

・カレールーに色々混ぜてアレンジし続けて、 カレールーの箱裏の説明通りが一番おいしいやつだ……

・わかる、へんなメープル風味とかしないところもこれがいいところなのよね。

・他よりちょっと高めなんだけどコレは美味い

・Amazonの定期便で買ってるやつ

・加工澱粉の比率と香料の選択がばつぐんです。開発力がちがう。




ちなみに、ふるっちさんは普段は麺の専門家。


↑これまた、食べてみたい!


↑筆者もさっそく、定期便で注文しちゃった。


《関連コラム》

・「多分ファミマの中の人的には失敗なんだろうけど」コメダか?ファミマのたまごサンドが超話題「ファミマってライバル会社コメダでしょ」「セブンの対局を行く」「まじでファミマに急げ!」

・コメダで「すみません!いっぱい入れすぎちゃって…!」って言われて何のことやと思ったら→ネット民「まじでよくこぼさんと持ってきたなwwww」「コメダにも入れすぎって概念あるんだ」

・「ファミマの新商品の味がディズニーのスモークターキーレッグの味に似てるってマジ?!」「マジじゃん」「思わず声が出ちゃいましたwwwええええええ!?ってw」ファミチキがまるでディズニーのアレ

・「レンチン6分で1人前カレー出来るってゆーから試したらもう全然これでよかった」にネット民→「大天才すぎる」「うわああ!!!すげええ!!」「マジかよ。これで完結じゃん」の声

・「セブンのPBのきつねうどん、どん兵衛より安くて美味いよ」「てかこのきつねうどんコスパエグくて草」「これ知ったら多分本家のどん兵衛買わなくなるな…」セブンのきつねうどんのコスパが最強