コンビニでカップ麺にお湯を入れて持って帰るときは、こうすればお湯をこぼさない→ネット民「天才すぎる!」「頭良すぎる」「コレは使える!」「スゴイ技」

2023/1/14 23:29 ヤタロー ヤタロー


コンビニには、購入したカップ麺に入れるための熱湯が用意されていることがあります。イートインコーナーがある店舗ならその場で食べることができますが、家に持って帰る場合はお湯をこぼさずに運ぶのは大変です。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




🐁SAYAKA-W411🐁さん (@SayakaW411)は、コンビニでカップ麺にお湯を入れる時、フタを剥がさずに親指で穴あけ、そこにお湯を注いだあとフタ留めシールを貼ることで、漏れずに持って帰れるという技を使っているそうです。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。






















最近のカップヌードルはフタ留めシールが付属しませんが、その場合は真ん中あたりに穴を開けてお湯を入れるとこぼしにくくなるようです。ちなみに、カップヌードルBIGにはまだフタ留めシールがついているようですね。

なお、この技が使えるのは、最初から麺に粉末スープがまぶしてあるタイプのカップ麺(お湯を注ぐだけで作れるタイプ)のみで、かやくやスープが袋に入っているタイプは一旦シールを剥がす必要があるため使えません。ご注意ください!





(いまトピ編集部:ヤタロー)