猫が必ず出迎えてくれるので車の音を聞いて駆けつけるのだと思ってたが、カメラを設置したら衝撃的な事実が判明!→ネット民「とても心が痛む」「泣いちゃうね…」「切ない…」

2023/1/8 22:30 ヤタロー ヤタロー


犬や猫を飼っていると、飼い主が自宅に帰ったときに玄関で出迎えてくれるのがとても可愛いんですよね。でも、いったいどのタイミングで玄関に来ているのか気になったことはないでしょうか?


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




ヤギの人さん (@yusai00) は、米国の掲示板型ソーシャルサイト「reddit」のある投稿を紹介しています。元投稿者のRTJ_legendhasitさんが飼っている猫は毎日玄関で出迎えてくれるそうで、以前はクルマの音を聞いて駆けつけてくれるのかと思っていたそうです。しかし、防犯カメラを設置してみたところ、投稿者さんが帰宅するまで一日中ドアの横で辛抱強く待ってくれていることが判明したとのこと。とても健気ですね…。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
























元投稿によると、投稿者のRTJ_legendhasitさんは、カメラの下には巨大な猫の城があり、家中にたくさんのおもちゃがあり、ビデオに写っている以外の場所には窓の見張り台があり、庭にも出られるようになっていると説明しています。在宅時はこれらを使うのに、外出していると玄関で座ったり昼寝をしたりするのが好きなんだとか。現在、この猫のために友達を探しているそうです。

また、RTJ_legendhasitさんは不規則な勤務をしているため、いつ帰ってくるかわからないそうです。飼い始めの頃は、帰ると階段を駆け下りたり猫じゃらしから入ってきたりしていたのに、数ヶ月後にはもう毎日、毎日ドアの前にいたそうで、「いつ帰ってくるかわからないからそこで待っていようと思ったんだと思う」と述べています。



(いまトピ編集部:ヤタロー)